

本日解禁

やぁ(´・ω・`)ノ

みんな狩りしてるかい?

今日は待ちに待ったモンスターハンターポータブル2nd Gの発売日だね

もちろん僕も早起きして買いに行ったら売り切れで( ´'A'`)ショボン

結局スマブラをずっとやってました。

これすごい人気だねぇ。

10時ちょい過ぎに行ったんだけど

すでに厨房や工房で溢れ返っていたよ。

まぁ次の入荷待つかなー

(´・ω:;.:...
 

いい天気

今日は絶好のバイク日和でした。

全裸で走ってもいいくらいだったね!

あまりに気持ち良くって

メットのシールド上げて走ってたら

花粉で目と鼻が完全にやられてしまいました。(;'ω')ン

家に帰ってからずっとくしゃみが止まらないです。


誰かボスケテ・・・・/(^o^)\

またアニメなんだけどさ!

今日はたまってるDVDを消化しようと思って

昼からずっと画面に張り付いて

「AIR」を全部見ました。




大いに泣いたよ・・・・・。

もう涙腺崩壊・・・・・・・。

グレンラガンでも泣いたけど

これはそれ以上だった。



ゴールするシーンとか

みすずが連れて行かれるときに記憶を取り戻すシーンなんか

鼻水までだらっだらにして泣いちゃったもんね(笑)

ホント・・・・・・ゴール・・・しちゃったね・・・。

もう鳥の詩聞いただけで涙腺やばいんスけどwwww

もっと早く見てればよかった。



そのあと、CLANNADの最終話見た。

けどこっちはそれほどこなかったなぁ

オレ的には風子の話が一番泣けた。

でも全体を通していい話だったし面白かった。


これからも、こんな作品が増えてくれることを願っています。



じゃあ最後に

1500円で召喚した俺のサーヴァントでも載せて〆ようかな。

セイバー1


セイバー2

ちにみに後ろは「マンガの達人Vol.5」ッス。


それじゃ

(=゜ω゜)ノシ

外がさ

なんだろ・・・

空見上げるとさ

空気が霞んでるんだよね。

スモッグ・・・じゃなくて黄砂?

それとも花粉?

どちらにしろ厄介だな(´・ω・`)


月夜も霞むこの空気

なんかいやだなぁ

しかも風が強いんだよ

こりゃ外出るときは立体マスクとゴーグルが必要かな。

theme : 独り言
genre : 日記

バイトで

今日はですね

今まで見てきたヤツの中でも

5本の指に入るのではないかという程の

KY野郎を相手しましたよ。


まぁ今日は祝日ということで

結構お客さんが来てたわけです

そして時間は8時半ちょい前くらいかな

レジ点検を始めないといけないかなって時間にソイツはやってきた。

なんでも子供会のなんやらで出す景品?のために図書カードと方眼ノートを購入。

そしてノートのほうをプレゼント包装してほしいとのこと。

まぁそれくらいはよくあること。 あるあr・・・あるわ・・・。

ちょうどその客を相手しだしたころから、何故か後ろは列ができるほど並びだす。

ホント人間の心理ってよくわからんよね。

なんでわざわざ並んでる所に加わりたがるのかな?

空いてるときに来いよ。

で、話がずれたけど、そんな混んだ中で相手をしていた客がこんなことを言い出した

『このノートなんですけど、1冊ずつ包んでもらえますか。』


( ゚д゚ )・・・・・・・・・・(3秒静止)


Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァ?!!!!

実はこの客が買ったノートっていうのが

5冊が1つにまとまったお徳用パックを2つと

リング止めのノート4冊セットと

方眼ノート2冊(単品)だったわけ。

計16冊。

(#^ω^)ブティブティ

お客さ~ん、いくらなんでも多すぎやしませんかね?

でも断るわけにいかないので

とってーーーーーーーーも時間がかかることをお伝えして、裏へ移動して作業開始。

運のいいことに裏には手の空いたマネージャーが1人いたので状況を説明して手伝ってもらうことに。

途中でもう1人社員さんが加わってくれて3人で作業。

それでも20分くらいかかりました。

包装用紙もかなり使ったと思います。もったいないな。


どうせガキどもにビリビリに破かれて終わりなんだろうなぁと思うとやるせないよね。

しかも中身がただのノートだぜ?破いた後の落胆した表情が目に浮かぶんだけどwwww

ホント無駄なことさせられたぜ・・・。

地球環境にも悪いしな! いいことなんて何一つないじゃないか!!

これからは「プレゼント包装3つ以上は追加料金いただきます。」っていうふうにすりゃいいのにな


そんなこんなでグチでした。

(=゜ω゜)ノシ

ベクシル

今日は先日レンタルしてきた「ベクシル 2077日本鎖国」を見たんですよ。

この作品はあの「アップルシード」をプロデュースした曽利文彦さんが監督の

同じく3DCGアニメーションです。

(公式はこちら→http://www.vexille.jp/


3DCGの長編作品ってあまりないじゃないですか。

それに世間からも安定した評価を得ていないと思うんです。(オレだけかも)

そんな中で、こういった表現方法を選択したっていうのはすごいと思うんだ。

そんな気持ちもあってか、仕事中に返却されてるのを見つけちゃって

なんだか無性に見たくなってきたから借りちゃった。まだ新作だったけど。

新作を借りるなんて高くつくから絶対にしないんだけど

ちゃんと無料チケット使って借りたから問題ないぜ!(ぬかりないぜ!)


話がずれちゃったけど、ネタばれしない程度に少し内容話そうかな。


『ハイテク鎖国から10年 日本は想像を遙かに超えた 変貌を遂げていた』(公式より抜粋)

2067年、バイオテクノロジーとロボット産業の分野で世界市場を席巻する日本に、国連は規制という名の圧力をかけ始めた。これに対し日本は、情報、物理両面を完全にシャットアウトするハイテク鎖国を敢行する。
米国特殊部隊Swordに所属する女性兵士ベクシルらは、10年ぶりに日本への潜入するが、そこには想像を絶する光景が広がっていた。


「ハイテク鎖国から10年後」ってのがポイントかな。

ホントに想像を絶していたねw

予想を裏切られたよw(良い意味で)

この鎖国は、偵察機や衛星からも全く見えない”完全なる”鎖国を実現させてるんですよ。

こんな設定聞いたら、10年後はどうなってるのか気になって仕方がないですよねー。

厨二病の俺からしてみれば眉唾ものだったわけですよ。

感心しちゃったね。


まぁ気になる人は見てみなよ!

このレビュー?が参考になるかは分らんけど。



またキャンペーンで安くなってたらいろいろレンタルしてくると思うんで
(というかキャンペーンで安い時しか借りない)
そのときはまたレビューしますね。

それじゃ

(=゜ω゜)ノシ
 

DVD!DVD!

以前からずーッと見たかった映画のDVDを

やっと今日レンタルできました。

というか旧作になるの待ってて

ちょうど今日キャンペーンで旧作が半額になったものだから

あるかな~とのぞいてみればあるじゃまいか!

で、そのDVDのタイトルは

「そのときは彼によろしく」っていう邦画

原作は市川拓司さんの小説で

高校の時に友人に借りて読んだら

すげー感動しちゃって。

この人の作品はどれも感動できるからお勧め!

ぜひ読むといいよ!



さて、まだDVDは見てないので今日はここまで。

(=゜ω゜)ノシ
 

珍客(勇者王)

今日、バイト先で・・・・・






エロ本を親に買わせてるニート

がいましたwwww


つかその親をレジで相手しました。


なぜニートかと言うと・・・・・

雰囲気と見た感じです(笑)

あと、年齢は(推定)20代前半でした。


なんか・・・情けないやら・・・・・

むしろ逆に勇者王だろwwwwって思っちゃうくらいの偉業ですよ!これは



いや、ねーな・・・

頭おかしいだろうな。

エロ本なんてバレないように買うもんだろ・・・・

なんかスゲーつっこみたい気分満載なんだけど


まぁ寝よ

(=゜ω゜)ノシ

電話

ほんの2時間前の出来事です。


私の自宅のほうに1本の電話がきました。

うちの電話はディスプレイに相手のナンバーが表示できるもので

毎回不審な番号の電話は出ないようにしています。

先ほどの電話もその1つでした。

かかってきたのは 21:18 

携帯電話からでした。

まずこの時点で、全く知らない番号からの電話ということ

そして9時過ぎという時間を考えると

間違いなく常識のない輩だという結論に至りました。

よって放置決定。

しかし、長くなり続ける電話に嫌気をさした父が受話器を取ってしまいました。



電話「○○君いますか?」



父が私に代わるよう促します。

私は相手は誰かと尋ねましたが、父も名乗られてないそうです。

この時点で不審ですよね?

父は私の友人だろうとでも思ったのでしょうが

私からしてみれば、友人が自宅に電話をかけてくることは100%ありません。

必ず私の携帯にくるはずです。


仕方なく受話器を取る。



私「はい、もしもし」

電話「○○君ですかぁ?私ぃ、??????という会社のPRの電話をさせていただいてるものなんですけどぉ、少しだけお時間いいですかぁ?」



ハイ、この一文からどれほどのことが読み取れるでしょうか。

電話の相手は女性で結構若い声でした。

常識的に考えて、9時過ぎにこんな電話をかけてくるなんて非常識ですよね?

私が20年間生きてきて得た常識では、夜の8時を過ぎたら電話は控える。

止む無く電話をする場合は「夜分失礼いたします」と一言添える。

9時を過ぎての電話は失礼に値する。これが私の常識。

そしてこの女は9時18分にかけてきている。

それから、話口調。文字だけじゃ分かりにくいかと思いますが

”超”上から目線。

子供を相手するような口調で話してきます。

しかも”君”付けでよんでくる。

普通なら”さん”で呼ぶのが礼儀でしょ。


非常識な時間に、素性も知らない人に、営業の電話で、子ども扱いするような口調で、君付けで相手されている。

いくらなんでも馴れ馴れしいですよ。

そして(後でも記述するが)この人、私の年齢を20歳だと知った上でこの態度です。

(´゚Д゚`) ハァ?ってなりますよね、普通だったら。

とりあえず会話に戻ります。



私「あの、それって成人を対象にしたアンケートか何かではないですか?」

電話「いえ・・会社のPRで電話させてもらったんですけど・・・」

私「はぁ、そうなんですか」



実は2,3週間くらい前(もっと前かも)だったと思いますが、同じような電話を受けたことがありました。

その時の話し方、声までもが今回の電話と瓜二つだったのと、何より不快感を感じたため

私の頭はかなり冷静になっていました。(例えるなら、抜いた後の静けさ)

前に受けた電話では、なぜ私にこんな電話が来るのかが不思議でたまらなくなり、個人情報の入手について質問した覚えがあります。

何で私が20歳だとわかるのか、名前と電話番号の入手はどうしてるのか。

これを質問したんですが、マーケティングの会社だから―と言われただけで答えてくれませんでした。

実際こういう情報は簡単に手に入るものなのでしょうか。不安です。

話は戻りますが、その時の電話でも話し方がいっしょでとても不快感を抱いていました。

そして今日も同じような電話だったため、これを徹底して問いただすべきだとひらめきました。



私「実は以前にも同じようなお電話をいただいたものですから」

電話「はぁ」



さっそく質問スタート。



私「あの、どうして君付けで話されるんですかね?いきなりそんな親しげに話されて・・・・失礼じゃありません?」

電話「あ・・それは人それぞれ考えも違いますし」

私「まぁそりゃそうでしょうね」

私「でも、いくらなんでm」   電話「あの、何でそんなこと言うんですか?」



言葉が被って途切れるオレ未熟者だな(;'ω')ン

続けて女



電話「別に聞きたくなかったら切ってもらって構いませんよ?こっちも時間がもったいn」

オレ「そりゃそうですよね。こっちだってもったいない。こんな時間に」

オレ「でもちょと聞きたいんですけど」

電話「はい」

オレ「あなたはこちらのことを・・・えー・・どういう人だと思って相手してるんですかね。どういう人かっていうのは」



ここでちょっと言葉が詰まってしまった情けない(ーωー|||)

このとき、20歳の人を相手にするには失礼な話し方ではないか?というのが頭に浮かんだので



電話「どういう人かっていうと?」

オレ「例えば、私のこと何歳だと思って相手してます?」

電話「え、じゃあ・・・失礼ですけど何歳ですか?」



ちょwww聞き返されたよwwwww

お前知ってんじゃないのかよ!とか思いつつ (前の電話では年齢を知られていたため)



オレ「二十歳ですけど?」


電話「ですよね?」


お前知ってんじゃねえかよおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!



オレ「その割には話し方が失礼じゃありませんか?」

オレ「他の方にも電話されるんでしょう?そんな態度で電話されたら他の人も不快に思いm」


電話「じゃあ切ればいいじゃないですか」



っざけんじゃねーーーーーよ!!!!!!!

なんという投げやりな態度。それでも俺はまだ冷静でいたし、まだまだ質問攻めをしてやろうとまで思っていた。

思っていたのだが・・・・



オレ「あぁそうですか。切りたいならそちらから切ればいいじゃないですか」



あちゃー(;'ω')ン 言っちゃったぜお;;



電話「分かりました。それでは」

プツッ――



とまぁここでゲームセットッ! 試合終了です!!


なんだか少し勝ち誇ったような気分で

でも少し言い足りなかったなぁと思う部分もありで

微妙な気分ですけどやりました!

受話器を置いた手が少し震えてるのが分かりました。

電話で討論するのって、たまにテレビでやる悪徳業者とのガチンコバトルみたいじゃね?


でも、ホントは少し悪いことしたなーという気持ちもあります。

電話の女性は、所詮ただテンプレートを読み上げてるだけのアルバイトなんだろうなと考えると

ほんとに言い負かすべきは、その雇い主なんだろうなーなんて。

それを考える前は、すぐにでも電話番号を晒そうwwwwとか思ったりしてたけどね(^ω^)

実際番号メモってあるしwww



とまぁこんな電話がかかってきたわけで

同じような経験ある人がいたら教えてほしいですねw


今回の出来事、かなり自分視点で書いてます。

常識とかも自分ではそうだと思っていても時代とともに変わってるものなのかもしれないし

もとからずれてるかもしれないです。

「お前がおかしい」とか言われるともうお手上げですね(´ω`)


表現が下手な自分ですけど、共感できる人がいたら教えてください。

励みになります。

あと、文中、途中から「私」から「オレ」になってますけど

これは話してるうちに紳士的な自分から、ちょっとハイな自分に移り変わったために変えました。



長文失礼しました――

訓練された兵士は・・・うろたえないッ!!

心境の変化とともにお送りいたします。


つい先日の話。

友人から電話がかかってきてさ



オレ「もしもし」

電話「もしもーし。誰かわかる?!」

オレ「(´゚Д゚`) ハァ?」


(女の声!○○のやつ彼女でもできたのか!?)


オレ「え、いや・・どちら様ですか?○○(友人)は?!」

電話「ほんとにわかんない?」

オレ「・・・・・・・・」

オレ「!」

オレ「ま、まさか」


(落ちつけ…心を冷静にして考えるんだ…こんな時どうするか…2…3…5…落ちつくんだ…素数を数えて落ちつくんだ…素数は自分の数でしか割ることのできない孤独な数字…わたしに勇気を与えてくれる)


オレ「あ、あぁお前かー久し振りだねー(汗」

電話「やっと分かった?久しぶりだねー」



1年ほど前から疎遠になってた人でした・・・。

実はこの人とはいろいろあって

トラウマとまではいかないけど忘れたい過去だったんですよ。

そんなのからいきなり電話がきて僕ぁビックリどころじゃなかったわけですよ。

そこを何とか(素数は数えてないけど)抑えて、冷静になるオレ。

会話を進める。突然。



電話「今電話してよかった?今○○にいるんだけど来ない?」

オレ「ちょ・・・・( ´゚д゚`) ハァ?」


(やめれwwwwwこっちは願い下げだwwwwww今さら何の用だよ)


オレ「いやぁ・・悪いね。もうバイトの時間になるで行けないよー・・ハハァ」

電話「そうなんだ・・・じゃあ仕方ないねぇ」


(よっしゃ!うまく撒いたなオレGJ!!!!!)



電話「じゃああとでお店に見に行くわ。」



ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ


ホントに来ました。友人といっしょに。

( Д)゜  ゜ ポカーン


誰かボスケテ/(^o^)\

こういうの大好き

厨二病全開だなwwwコレwwwww


久々に声を出して笑ったぞww


声もいいwww


こういう設定が好きだから困るぜ・・・\(^o^)/





エターナルフォースブリザード
一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる
相手は死ぬ
      V

     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
   /     \   (´Д`; )スゲェ・・・!!!
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (;    )マジカヨ・・・ _____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ           \|   (    )その発想はなかった・・・ 
  |     ヽ           \/     ヽ.
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /



2008年春のアニメ

さて、アニメを見るのが日課である私にとって

4月から始まるアニメは要チェックなわけですよ!

ってことで↓




毎回欲張りすぎて消化しきれなってるから

今期は厳選してみようと思う。


マクロスFRONTIER
  今期の大本命だろ。これは放送すると決まった時から絶対見ると決めてた!
  声優も豪華なんじゃないかな?

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~
  見た感じ期待できそう。
  これって原作何?ゲームでいいのかな?

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  前期の終わり方があまりにも気になる。
  つか新キャラのロロってwww急展開すぐるwww
  あと、放送時間が日曜夕方5時からと半端すぎてリアルタイムでは見れないかも・・・
  だが絶対見る!

RD 潜脳調査室
  オリジナル作品だそうです。
  作画は少々肉ましい(笑)
  なんとなく期待。
RD1
RD2


図書館戦争
  原作は本かな。結構人気あるみたいです。
  これはタイトル見て興味が出た。
  作画も期待できそう。
tosyo1


BLASSREITER
  変身ヒーローモノ?クオリティは高そう。
  よくわかんないけど、動画見てる限りではアクションシーンがおもしろそうだった。
  これまた期待。

BLASSREITER



原作の絵が好きでものっそい期待してたんだけど・・・・
これはひどいwwww原作レイプだろwwwwww
スマン、言い過ぎた。
内容だけは面白いものであってくれ!

紅(アニメ版)  アニメ版

              ↑
              ↓

紅(小説版)  小説版



春スタートの作品ではこんなもんかなぁ


それから、この先放送予定の作品でも期待作が

鉄のラインバレル
  マンガも持ってます。ロボットのデザインは神です!
  秋放送予定だけど今からwktk全裸で待機してまs


他にも、放送開始時期は未定だけど

・涼宮ハルヒの憂鬱
・ゼロの使い魔
・ひぐらしのなく頃に

の続編がやるらしい。見たいね!


で、こんだけ絞ったわけだけど

これ + 今やってるアニメ なわけで

・CLANNAD
・狼と香辛料
・俗・さよなら絶望先生
・みなみけ ~おかわり~(その前のもまだ7話までしか消化しきれてない)
・ハヤテのごとく
・レンタルマギカ
・ドラゴノーツ ‐ザ・レゾナンス‐
・灼眼のシャナⅡ
・PERSONA ‐trinity soul‐
・キミキス
・機動戦士ガンダム00

もちろん、この半分くらいが何話かずつ消化できてない。



さて、2ヶ月もあった春休みも半分が過ぎてしまいましたが

消化しきれるのかな・・・・(;一_一)



今期に限らず、「コイツはオヌヌメ」とか「コレ切ってもいい」とか「(゚o゚)」などの意見があれば、ぜひ教えてくだしあ

(=゜ω゜)ノシ

Blog始めました

こんにちは。はじめまして。僕です。

前々からブログをやろうと決めていたのですが

なかなか始めるタイミングがつかめずに

ずっと放置していました。

しかし、今日からスタートです。

mixiやHP同様、不定期更新となると思いますが

どうぞ生暖かい目で見てやってください。



とは言っても

何書こうなぁ・・・


  / >           __/ )
   (_ 〈           /  /
    ', \           ', 〈
    ',   \         |  ',
     \  ',         |  ',
     | |        ',   ',
.     |  |          ',_  ',
     |    |-―ー--_;ー─'   )
      |  ..ノ      \    ノ
      ',/          \ ̄
      |_____∞___|
       ;;   {0}  /¨`ヽ {0};:
       `;.      ヽ._.ノ   ,; '
       ,;'      `ー'′ ,;'、
      ;'            ;:
       ;:            ';;

         う さ ぎ

theme : ブログ始めました
genre : 日記

tag : 日記

カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
