

早くトイレ行って遊ぼう。

|ω゚) ノおいすー

テンション上がらないまま第4回撮影しました。





自分で見直して反省ばかり。。。

次回はネタも入れるか・・・
 

シャイニングスパイラルウンコの餌食になったミシェル

第三回録りましたよっと(-。-)y-゜゜゜


今回は撮影時間が長くなってしまい
そのままではウルトラスパイラル神画質になってしまうので2分割しました。

後半はつらかった・・・







やはり「1動画2ミッションノーコンティニュー」じゃないと画質は維持できないね。
 

飛翔する大地は其処にあった

yahoo!

僕だけどマクロスAFのPart2あげたから載せとくね。




キャプチャーソフトとエンコード方法変えたら前よか見やすくなったんでない?

ただ、少し縦に伸びてしまった・・・(ナゼ?

アップロード時にアスペクト比を16:9?にしたからかな

4:3と迷ったんだけどよくわからなかったから前者にしてしまった。

元の動画の画面サイズは 512 × 300 なんだけどどっちが良かったのだろう


それはそうとエンコ永杉。もうこんな時間じゃないか・・・

15分の動画で1時間以上エンコとは・・・

寝ます。ノシ
 

ハンバーガー4個分くらいの失敗


Yahoo! 僕です。

やっとゲームの実況動画が録れました。




ただ、設定とかエンコードの見直しは必要ですね。
音が小さいのがまず気になった。
そして画質も劣化しまくりんぐww
かなり落ちちゃうんですね・・・(´・ω・`)

その点いいエンコ方法知ってる方いたらご教授願いたいですね。

初投稿ということでかなりキンチョーして
何言おうか考えてる間に終わっちゃった感じw

次はもっとハジケルつもりなんでね(頭の中で種がパーンと

修造:イキイキするぞッ!


そういや声真似とかしてなかったなwww

(´・ω・`)
 

あぁん?ホイホイ?

Yahoo!

先日、職業について書きましたが
結局結論には至りませんでした。
もう少し悩んでみます。

しかし、このままでいてもいけないと思い、
先日、大学の芸術の教授に
「デッサンを指導してください!」
と申しこんできました。(`ω´)
多忙な人らしいのですが、事情を説明したら
快く引き受けてくれましたwwwwテラウレシスwwwww

課題として、毎日何かを描くことと
テニスボールのデッサンを言いつけられ
現在猛筆中。
と言いたいところだが、アマイゾ=ユーギ
うちにテニスボールなんてお上品な方々が趣味で使うようなもの
置いてあるわけないじゃないですかwwww
まぁボールなら何でもいいだろうか(
とりあえず今日から5連休なので何とかしたいです。

そして毎日、寝る前の15分くらいを30秒デッサン等にあててます。
30秒デッサンとは何ぞって人は↓

      http://www.posemaniacs.com/blog/

ここ見ればいいと思うよ。


そうそう、今季もアニメいいのやってるねー
俺的にお勧めは「鉄のラインバレル」かな。
1話見たけど、原作とだいぶ違ってたね。
製作はGONZOでキャラデザが平井久司ときた。
平井さんの絵はもうお腹いっぱいなんですけどねー(
でも期待できる思うよ。

他にも「テイルズ・オブ・ジ・アビス」とか「とある魔術の禁書目録」
「CLANNAD~AFTER STORY~」がいい感じかな。

「とある魔術の禁書目録」を見てマンガ買いたくなったしw

コードギアスのおかげでハードル高くなったガンダム00にも期待しつつ
そろそろ寝るかな。

(=゜ω゜)ノシ アデュ~

ブロリーです。

お久しぶりです。

10月に入り、私も就活という言葉に焦りを感じだした今日この頃。
自分のやりたいことはいっぱいあるが、
それが自分にできることなのだろうか、とか
実力が伴うだろうか、とか
続けていけるだろうか、などと考えてしまうと不安になります。

私はゲーム会社に就職することが夢で
自分で手掛けたゲームを世に送り出したいという目標があったりします。
そんなわけで、各就職支援サイトでゲーム会社を集中的に調べ
先日、超有名どころの企業にエントリーしました。(これはかなり勇気が要った)
エントリーの段階では、志望職はいくつか選択できたのですが
その次の段階では、1つの職に絞らなければならないらしいのです。

私が志望する職は
①企画職
②デザイナー
③プログラマー


①はすごくやりがいがありそうで、自分の夢には一番近い気がするんですね。
応募には、自分で考えるゲームの企画書を作り提出しなければならないので、ちょっと焦ってます。
②は別にキャラデザとかする訳じゃなくって、インターフェースのデザインだとか
パッケージデザインに興味があって、その中でも特に、モーションデザインという仕事をやってみたいと思ってるんです。
3Dのキャラの動きを作るんですね。面白そう。
企業の社員メッセージのところでは、モーションデザインについて知識のないまま入社したけど、
やってるうちに身に付いた、などの言葉があり、募集も未経験者OKなのでちょっとトキメイテマス。
③は今自分にできることとしては1番だと思います。
高校からC言語を勉強していて、今もJAVAの勉強してますし。
ただ、プログラミングってかなり大変だと思うんです。常に頭を使っていて、非常に疲れる。
下手をすれば精神がまいっちゃうくらいに(笑)
でも好きなものを作れるのなら続けられそうかな。。。
プログラマーなら失業してもSEなどに転職できるだろうし、技術力的にはこれが1番だよね。

どれも面白そうで、どれかに絞るのはほんとに辛いです。
できれば全部やりたい(笑)
企業側でさ、総合的な試験やって才能を見抜いてくれて、適所に割り振ってくれたら自分としては悩まずに済むんだけどね。これって優柔不断だよね。

結構いろんな所がエントリー受付開始し始めたけど
とりあえずはまだ時間はありそうだし、もう少し考えてみることにしよう。
何かアドバイスできる人がいたらお願いします。(誰も見てないだろうけど)


さてさて、話は変わりますが
ちょっとやってみたいことがありまして。
ニコニコ動画などによくある「ゲームの実況」をやってみたいと思います!
とはいっても、ゲーム画面の録画方法などよくわからない点が多いので
もう少し先になりそうですけどw
そしてそして、プレイしてみたいタイトルなんですけど
今冬発売予定の「アイドルマスターSP」です。
これはSPSで出るんですけど、なんか3種類に分かれていて
育てるキャラも決まっちゃってるらしいですね。
少し残念。でもそれ以上に楽しみです。
でも冬発売って年越すよね?w
それだったらその前に別のタイトルにでも挑戦しようかしら。
まぁぼちぼち考えていきますね。

それではこの辺で~
(=゜ω゜)ノシ アデュ
 
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
