

あんなの都市伝説だよ。

今日は何の日か知ってるかい?

これの発売日だよ!

東方儚月抄  もと

東方儚月抄の小説とラブプラスの設定集。

東方の小説が24日に出ると聞いていたので、てっきり香霖堂が出るんだと思ってたんですが違ってたみたい。
ついでにラノベサイズだと思って探してたんだけど、ハードカバーで普通の文芸書のとこ置いてありました。
ラブプラスのは、ネネのもとだけ買うつもりでいたんだけど、他の2つも無意識のうちにつかんでいたんだぜ!

買ってない人は急いで書店にGO!
もしくは密林でポチれ!

   


ここからが重要だ。よく聞いてくれ。

実はこの設定集には、電話番号がこっそり書かれててだな
そこに電話すると彼女がでてくれるんだよw
今今電話してみたが、ホントに寧々さんが出てくれて、2分くらい話聞いてた
ぜひこれは試してみてもらいたい!
3月末までのサービスだから、気になる人は忘れないうちに買ってくるといいよw

あーくそぅ、コナミいい会社だなぁ!!
 

忙しい時期ですね。

最近なかなかの師走っぷりですが、元気でやってますよ。

更新が滞っていた間は、卒論とポートフォリオととある3DモデルのPMD化を
同時に(ほぼ3つ目のがメインだった)やっていたのです。(詳しくは後日に

そしてまた、ポートフォリオ用に画像を作ってみました。



前回はcelsviewだったけど、今回はMMDの画像出力。
このためにモデルも少し修正して、口の中にエッジ出したりしてます。
1つの絵として完成させることが大切らしく
飾りすぎず、かつきれいに見える効果を目指しました。
ポーズはフィギュアを模してます。

最近時間の流れが速く感じられて仕方がない。
もっとゆっくり時が流れてくれればいいのにな・・・
俺に残された時間は少ないッ!(ぇ
 

画像作り

MMDのバージョンが6になってから、画像出力がすごくきれいになったので
それを使って絵作りを始めました。

下はcelsviewだけどね(ぁ



実際やってみると、MMDとcelsviewの違いがかなり無くなってきたように感じます。
MMDだと背景透過したpng吐けるし、モデルの裏地もきれいに表示される。
一方celsviewだと、オブジェクトごとのシェーディングを好きに弄れたりするんだけど
裏地が黒いままなんだよねぇ。

そんなわけで、MMDが新たにレンダラー?としても使えそうな気配です。

ただ、うちの環境だと重すぎてモーションは作れないんですけどね(;'ω')ン
 

diw)

昨日のアリスを清書しました。



サイズがでかくなったのでPixivに投稿しました。(8MまでOKってすごいね!)
スキャナで取り入れた後、それなりにごみ取りしたんで
そのままでも塗りに入れると思うよ。

ん?塗ってもいいのよ?って意味ね。



あと今日、予約してたDVDが届いたコレ。



空の境界 最終章 殺人考察(後)
ついに最後かー・・・
式もいつかモデリングしてみたいなぁ


-追記-

魔理沙が海外の人にも使ってもらえたぞw



MMD、東方、共に海外での知名度も上がってきてるのかなぁw
 

雑談スレっぽいの

久々に絵チャやったよ
メンバーはIRCの人たち
ヨシダさん、hiedaさん、kotoraさん、nyaさん、あとリア友のミゲさん

皆絵がうまいね。
そしていいペンタブをお持ちのようで^^;FAVOなめんなよ!
気まぐれでエロ絵描いてって言ったらごらんの有り様だよ!↓

エチャ
まぁ私も描いたけども・・・


思いっきり笑えた記事↓
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52100699.html


あとこれ、皆予約したよな?

    

クリスマス・イヴに発売だぜ!
 

アリスのイメージラフ

最近1日が短く感じますね。
もういろいろとヤバイ。
特に「就活」と「卒論」
どっちも成果が出ていないという・・・
現実逃避してROとかやりたくなってきt)`Д゚)・;'

それはそうと
昨日からちょくちょくとアリスのラフを描いてました。

アリスのイメージラフ

ゴメン、絵は描ける人じゃないんだw
それに汚くて分かりにくいね(;'ω')ン
できたら清書しとくよ。

悩みどころは襟元と靴かな。
襟は折ったタイプで、ネクタイは帯状のにしましたが、
襟なしや、リボンタイプに置き換えてもいいかなって思ってます。
靴はロングブーツがいいかなって思ってるんだけど
魔理沙みたいな感じのでも合うような気がするんだよなぁ。

魔理沙の時も結構悩んだけど、ゲームの○○版仕様とか
完全に元絵に沿った仕様にしようとは思ってないので、その辺はつっこまないでね。


まぁこれでいっか(゜σД ゜*)

それにしてもペンを握ったのはいつぶりだろうか。

てってってー

9  10  11  12

8  7


とりあえずモデリングはひと段落といったところです。
この後ボーンとマテリアルを作って
モーションキャプチャから取ってきた指の動きを使ってみたいなと思っております。

ホントは昨日の時点でモデリングは終わってたんだけどね
メタセコのベータ16を入れたばかりでやったせいか
保存したのにオブジェが消えちゃってたのよ・・・
IDとPS入れ直して、今は正常だけどね。

だから今日も同じ作業してたんだけど
昨日のやつのほうができがいい気がするのは気のせいだろうか・・・

ちなみに上が新しいものでLWで表示。
したが昨日のでメタセコ表示。
 
さて、だれかマテリアルの作り方教えてw
参考サイトとかないか調べるかな
 
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
