

お仕事してます

なんか一気に更新頻度落ちちゃいましたね。
1か月更新がなかったら旅立ったと思ってください(^o^)


さて、今は前回の日記で言ったいた「お仕事」をやってる最中であります。
仕事といっても、同人関係になるんですが
「不思議の幻想郷」で知られる、サークル「AQUASTYLE」さんの
次期ゲームに使われるモデル(だったはず?)の製作のお手伝いをしています。
聞いたことある人も多いんじゃないだろうか?
ちなみに担当するキャラクターは小野塚小町です。

小町1  小町3  小町4
小町5  小町6  小町7
小町8  小町10
小町11  小町12  小町13


ベースのモデルを利用して作り上げていく感じです。
顔はまだ手つかずなので写してないですが
同サークルから出ている「霊夢ヴィネット」のモデルと
近いクオリティになるように作ります。
ポリゴン数制限は無しでフルディテールでの製作になるんですが
服のしわなどをポリゴンで表現するというのは初めてで、結構苦戦しています(;'ω')ン
嘘っぽいしわにならないようにと、毎日しわとの格闘ですよw
他の部分でも、形にするだけならいいんですけど
動かすモデルだと考えると、トポロジも気にしないといけないし
かといって自分にはMMD用に作ってきたものの知識しかないわけだから
そのあたりが不安ですね。
とりあえずはリテイク受ける覚悟で形にしちゃいますけども(´・ω・`)
それ以外は結構自由に作ってくれて構わないらしいです。

今回の仕事を通して、いくつか学べたこともあるので
これを自分のモデルにも反映していきたいなと考えてます。


アクアスタイルさんの動画がありましたんで↓をご覧ください。






ついでにホイホイ

カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
