

06/29のツイートまとめ

Lucille_EX

サーフェイスベイキングカメラを8個同時にレンダリングじゃああLWちゃんがんばって
06-29 23:57

なんでLWちゃんすぐしんでしまうん・・・? エラー落ちしすぎだろ・・・
06-29 15:27

@hieda15 情報ありです!使ってみたところ、やはりラティスとは遠い感じですね。というか、ものすごく不思議な挙動をしますねこれww
06-29 15:06

NERUKA
06-29 04:39

強くなりたい・・・蟹になりたいね
06-29 04:39

風呂上がってからずっと汗が止まらないとか
06-29 02:42

おいどっかの爺さんが奇声を上げながら徘徊してるぞうるせー
06-29 00:00


06/28のツイートまとめ

Lucille_EX

パンツだけで4kとることを決意した
06-28 23:13

え・・・・ Lucille_EXに彼女はできないようです。 http://shindanmaker.com/29256 #futurekanojo
06-28 20:58

LWのスナップドラッグという機能が個人的に使える感じ!メタセコの頂点ドラッグ+右クリみたいな感じで、頂点をドラッグしていくと近い頂点にスナップされる。しかもこれ、事前に頂点を選択しておく必要がなくて、ツール起動した状態なら好きな頂点をサクサク動かせちゃう。
06-28 20:45

@migerio あれ一度溶けたら元には戻らないんだよな・・・・
06-28 18:44

うーん・・・PSDの背景消してるんだけど、透過処理されないのはどうしたらいいのんかね
06-28 17:11

@kappa1116jp 選択部処理の「Separate faces」で選択した面が全て分離されますよ!
06-28 16:27

メタセコで選択頂点(面)を分離させるプラグイン探してたら標準装備されてた。これでLWとの連携でUVの崩れに困ることはない!はず・・・。
06-28 16:12

なんでカリちゃん全然伸びてないん? http://nico.ms/sm9247417 #nicovideo #sm9247417
06-28 14:39

きたかぜ?こぞお?のカンタロー (NO!京太郎さん!あぁん!)
06-28 14:31

NERU
06-28 04:45

more...

06/27のツイートまとめ

Lucille_EX

UMESYU
06-27 18:36

どしゃ降りきたこれ
06-27 17:29

暑いのうヤス
06-27 14:33

ステなう
06-27 14:18

@hieda15 こちらこそですー。これからの時期はサウナになりますねw
06-27 14:01

@sakuramochiJP ほら、一石二鳥的なね。時間の有効活用さ
06-27 14:00

@nya_t 狭くて自分一人の空間というのが一番落ち着くのです。うちは一人部屋じゃないし・・・
06-27 13:58

LW本、110ページ読破。トイレにて
06-27 13:51

さて寝るか
06-27 04:41

@nya_t 漢プラグイン?!剛毛になるな・・・・
06-27 04:36

more...

ってってってーんこ

天子の進捗

モデリングは終わり、UV展開中です。
今週テクスチャ描いて完成させたいですねー
ってことで画像↓

天子28  天子29
天子30  天子31
天子32  天子33

天子ちゃんマジ天使。

天子の服って、始めはエプロンドレスっぽく上下繋がったものだと解釈していたんですけど
いざぁ作ろうとしたときに、いろんな人の絵を見てもいまいち構造に納得できなくて
結局シャツ+エプロンという形に収まりました。
まぁ合わせれば元の絵と同じようになるし問題ないよね。
スカートは、青地・レース・フリルの3段構成にしてあります。
ブーツは分厚い革の感じをテクスチャで上手く表現できたらいいなと。

さて、今週も頑張るとするかな。



今日の動画

・・・・・

06/26のツイートまとめ

Lucille_EX

@_toriten_ それはそれで不便すぎるんだよねぇ
06-26 23:08

また落ちたし・・・・滅びろ!!!
06-26 22:21

@nya_t いやいやそんなばかな誤算家wwwww
06-26 22:13

自分の中ではなぜかMAXは存在感が薄い。
06-26 22:12

しかしあれだな、LWは他ソフトからオブジェクト読み込んだときにUVの切れ目が全部つながってしまうのだけはほんとに許せない。メタセコで先に開いといたのが全部ぐちゃぐちゃだわ・・・・もうやだ
06-26 22:10

@sakuramochiJP こんなんだから皆御三家に流れていくんだろうな。俺もSIかMAYAに乗り換えたいわ。
06-26 22:03

@sakuramochiJP プラグインすらなかった。まぁメタセコでやれるからいいんだけどさ
06-26 21:54

LWにラティス変形がないことを今知った。これだもの・・・・
06-26 21:36

トトリってこんなにも妖精が出るんだね。【PS4】フグリのアトリエ?アッー!ランドの錬金♂術士2? OP (1:12) http://nico.ms/sm11169545 #nicovideo #sm11169545
06-26 21:11

ポリンキー食ってたらインドが恋しくなったので 魔法少女達のトゥルトゥルダダダ (2:37) http://nico.ms/sm8597990 #nicovideo #sm8597990
06-26 21:08

more...

06/25のツイートまとめ

Lucille_EX

政治カテゴリ1位 うぉおおおおおお!! (4:10) http://nico.ms/sm10982737 #nicovideo #sm10982737
06-25 16:19

@ganossa がのっさんが言うとバイブにしか聞こえんなw
06-25 14:58

近所の工事の振動音が頭に響く・・・・気持ち悪くなってきた。なにこれ訴えていいの
06-25 14:53

ラモスの鳥肌が見れた。
06-25 14:29

単にひっそり仕事してただけです。おかげさまでモデリングは終わった。
06-25 14:11

@Roghaknight @chinomaki トリックだよ。
06-25 14:10

サッカーのハイライト見てるけど、本田無双じゃん!すごかった!デンマークごめんね、日本強くてごめんね!!!
06-25 13:52

@noe1202 おひさですー5日ぶりにツイートしたこれ
06-25 01:32

karaoke
06-25 01:28

06/19のツイートまとめ

Lucille_EX

旅に出るか・・・
06-19 04:44

修造見たらちょっと元気出た
06-19 04:26

ラーメン食べたい
06-19 03:57

いつから新日暮里リストに入っていたのでしょうか。私。
06-19 03:37

トレフェス見に行きたいんだけどなぁ
06-19 03:22

06/18のツイートまとめ

Lucille_EX

アイアンマンすげーよかtt!かっこいいなぁおいw
06-18 21:32

本編前の新作告知で20分もあるとかバカじゃねーの!しかも飛ばせねーし紀伊店のか
06-18 19:25

DVD8本借りてきた
06-18 16:06

お疲れサンボ
06-18 04:36

動画作りたい。MMDではなくハイエンドな。
06-18 04:23

なんか最近モチベーションを保てなくなってきたな・・・いかんなぁ・・・
06-18 03:41

@sakuramochiJP ほーギャングものかね。おもしろそうだから探してみるよ
06-18 03:30

明日DVDでも借りてくっかなぁ 何見よう
06-18 03:20

だいぶ全貌が見えてきた感じだけどまだまだ足りないパーツが多いや。 http://twitpic.com/1xkhmz
06-18 00:56

06/17のツイートまとめ

Lucille_EX

公式ニコ生結構面白かったなー
06-17 22:13

よく見たら魔理沙と天子って服のパーツで似た部分が多いかも。
06-17 20:34

@sakuramochiJP まぁ寒いのは好きではないけどダメってほどではないなー
06-17 20:31

@sakuramochiJP ここ数年、うちはエアコン使ってないよ。やっぱ東京はきついんかねー
06-17 20:25

サウスパークかと思ったら・・・・ キック・ザ・ベイビー (0:42) http://nico.ms/sm5104504 #nicovideo #sm5104504
06-17 16:13

ファミ通見たけど、またシステムソフト・○ルファーがやってくれそうだね。大戦略パーフェクトと戦極姫2、α版より上でもβ版止まりだったりしてwすまん言いすぎた。しかし若干マイナスの評価が目立つなぁ
06-17 13:54

@Land_Y ひどいものを見た・・・・
06-17 04:18

@sakuramochiJP マクムートかよ
06-17 04:15

しわ付けすぎ?足りない?あまり納得いかない・・・ てかこのカラーリングって「なのは」っぽい気がする。 http://twitpic.com/1xbxex
06-17 04:01

没った時のために数パターン構想しとく
06-17 03:37

more...

06/16のツイートまとめ

Lucille_EX

美味しいトンカツをご馳走されたい
06-16 20:51

@nya_t お疲れさまですー
06-16 20:47

Mission Complete
06-16 20:01

友人が練習してる女声がみくるちゃんな件
06-16 18:22

無理があった
06-16 15:47

次は、Fancy Baby Doll
06-16 15:40

@sakuramochiJP ときすでにおそし。ドリンクバー無しじゃ生きていけない体になってしまった
06-16 15:37

10倍カラムーチョがやばすぎるwww 喉がやられたwwwww
06-16 15:24

宮崎吐夢発見wwww バスト占いのうたしかねぇっw
06-16 13:58

到着。任務開始。
06-16 13:54

more...

06/15のツイートまとめ

Lucille_EX

本日の営業は終了。しわはまだ左右対称なんで、明日ミラーリングしてから非対称にする予定。 http://twitpic.com/1wzfwu
06-15 22:15

どこからでもかかってきなさい
06-15 20:28

@erowi これはテンションあがってくる!ありですよー! 霧吹きかけていいぜ!
06-15 18:03

募集)テンションの上がる作業用BGM(メドレーなどの再生時間の長いもの)
06-15 17:47

明日の昼から KARAOKE 行くぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええいいいいいっぃぃぃぃぃぃヤッフウウウウウウオオオオオオオオオオオォォォッォオォオォオォォオォォl(ガタンッ
06-15 16:30

宮崎吐夢の作業用BGMは正直初見さんにはきついかもわからんね
06-15 16:15

平日の昼間でもステカム来てくれる人いるのね
06-15 15:48

平日の昼間でもステカム来てくれる人いるのね
06-15 15:48

平日の昼間でもステカム来てくれる人いるのね
06-15 15:48

ギネス載るんじゃね
06-15 15:24

more...

06/14のツイートまとめ

Lucille_EX

@sarari おっかしいな往復で買ったはずなのに・・・2枚目が特急券だったとは
06-14 23:59

@nya_t じゃあもうすぐ昼飯ですね
06-14 23:58

日本語おかしいな
06-14 23:55

昼にちょっとゲームの続きをやってたらなんか夜になってた
06-14 23:53

ああああああシーダちゃんといっしょにペガサス乗って射程外から手槍投げたい
06-14 04:00

ファイアーエンブレム楽しすぎる
06-14 03:58

盗賊ジュリアンを英雄王に仕立て上げる
06-14 02:04

@_pocyomking じゃん!でポリンキー思い出してハラヘッタじゃないかうったえてやる(゚o゚)
06-14 01:44

最近PCモニターがまぶしく感じる。輝度最低にしてるのにな・・・
06-14 01:40

coffee
06-14 01:36

06/13のツイートまとめ

Lucille_EX

ファイヤーエンブレムがおもしろすぎて全く作業してなかったでござる。まぁ日曜だしいいか
06-13 17:52

karaoke
06-13 04:40

そいやツイート1日分を自動でブログに投稿するの成功してた。あまりブログ更新しないのもアレなんで続けてみようと思う。
06-13 04:39

おつかれさまでしたー おやすみなさいまし
06-13 04:37

UMESYU
06-13 02:00

新規製作

お久しぶりです。私です。

実はまたアクアスタイルさんとこのモデル作りをさせていただいてます。
キャラクターは緋想天でおなじみ『比那名居天子』です。
作り始めて1週間になりますが、現状はこんな感じです↓

天子1  天子2  天子3
天子4  天子5  天子6


まだ頭しかできてませんが、結構細かくできたかなーと思っとります。
サブデビ1回かけを想定して作ってますが、葉っぱとか地味に細かく割ってあるんで
ポリ数嵩んじゃうなぁと思ったり思わなかったり。
まぁテクスチャ描いてからリダクションはしといた方がいいかもわからんね。
明日からは服を作る予定です。

前回この仕事を受けた時は、初めてだったということもあって
ペース配分が分からずに、起きてから寝るまでずっとモデルをいじってたんだけど
それがどうもダメだったみたいでね。
ダラダラとやってるから結局期限ギリギリまでやることになってしまった・・・
だから今回からは、時間を決めて作業することにしました。
1日8時間~9時間しか仕事しない!日曜は休む!
そう決めたせいか、前回よりそれなりに効率よく作れてる気がします。
それにこれ以外に自分の製作も並行してできてるしね。

『趣味でも人生は有限です(キリッ』
なんていう名言を誰かが言ってた気がする。



さて、ひとつ前の記事を見た人はわかるだろうけど
ちょっと試験的にツイッターの発言を1日分まとめてブログに反映させる機能を使ってみました。
あまりブログ更新してないんで、こういうので毎日更新してみるのはどうかなーと思った次第であります。
ブログの更新は月に数回程度になっちゃうけど、ツイッターはほとんど毎日つぶやいてるしね。
鬱陶しければ解除するけど、正直、私自身が自分のブログ見てないというねw
ツイッターの発言なんてほとんどしょーもないことばかりなんだけど
たまに『ツイピク』とかで画像をアップロードしてたりするんで
そういうのも履歴として残せるなというのが狙いです。

そんなわけでしばらくお付き合いくださいませ。



本日の動画


今話題の『Sculptris』というボクセルモデリングソフトを使った動画。
このソフト、無料で使える上に高性能なんですよ。
造形とか興味ある方は一度使ってみてはどうでしょうか?
HPはこちら↓
http://www.sculptris.com/

06/12のツイートまとめ

Lucille_EX

さくらもちがスティッカムに出張中! http://www.stickam.jp/profile/sugarfox
06-12 23:58

尻肉増量キャンペーン中。気付いた時には遅かった
06-12 22:30

1日分のツイッターのつぶやきをまとめてブログに投稿する機能をテストしてみる。
06-12 21:34

@sakuramochiJP 骸骨でもなかったぞ。不思議!
06-12 21:00

@Roghaknight リンコもかわいいよねー。でも自分にはちょっと合わなかったんよ
06-12 20:59

数ヶ月間も放置してた彼氏に優しく接してくれる寧々さんに咽び泣く男、スパイダーマッ!!
06-12 20:57

超久しぶりにラブプラス起動したら衣替えしてた。
06-12 20:56

@_pocyomking ちょっとキメ込んでくる ┗(^o^ )┓三
06-12 18:05

気付いたらパンツの中を作ってた。尻のトポロジいじってただけなのに・・・
06-12 17:54

天子ちゃんが天使すぎて今日も暑い。腹も痛い。
06-12 14:00

more...

ひとまず完成!

またまたご無沙汰です。
作っていたモデルの方が完成しました。
改めまして、アイドルステージの『月森 咲夜』です。

月森咲夜MMD

左はテクスチャ有版、右はテクスチャ無版
テクスチャなしでも、結構いけるもんだなぁというのを確認できた製作でした。

今回は瞳関係やスカートに補助的なモーフをいつくか付けたので
使えばそれなりに役に立つかも?w
その辺は公開されたら確かめてみてね。
ちなみに公開は少し先になると思います。



本日の動画


超展開?いえ、丁寧な動きにご注目ください。
音やエフェクトも含めて、全体的に丁寧な感じがしますね。
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
