

少し遅いけどワンフェスリポート?【写真配布有り】

前の記事の続きになりますが
25日にあったワンダーフェスティバル2010[夏]に行ってきました。

いくつか写真を撮ってきたので紹介したいと思いますが
撮ったフィギュアのディーラーさんを記録してくるのを忘れてしまったため、
ほとんどどこの作品か分からないですw
ほんとに申し訳ないですが、ご容赦くださいませ;;

そんなの関係ねぇって方だけ下の「続きを読む」を押してくださいまし。


 

more...


東京行ってきました!

24・25日に東京に行ってきましたよ!

目的はワンフェス。
それとは別に、ネットで知り合った3DCG関係の方々とのオフ会(みたいなの)もあって
とても充実した2日間を過ごしてきましたよ。
ちなみにネット関係の人でリアルに会うのは今回が初めてでした。

東京の御徒町という駅で待ち合わせ、すぐに『中本』という激辛ラーメン屋へ向かいました。
そこで食べたのがこちら↓
中本の蒙古タンメン
中本の蒙古タンメン

これは中々にヤバイ辛さ。
辛いものが割と好きな自分でしたが、結構つらかったですw
とくに上にかかっているマーボーがすごい。
最初に混ぜたら死んでたなって思うくらいw
でもちゃんと完食しましたよ。


そのあとは秋葉原をぶらりぶらり。
同人ものやホビー関係を中心に見て回ってましたが
扱ってる品物の多さにビックリですねw
地元じゃ全くお目にかかれないものばかりで、見てるだけでも楽しかったです。
結局その日だけで8000円くらいは使ったのかな。
いやぁ買い物って楽しいよね!


翌日はワンダーフェスティバル2010[夏]
今回、ご縁があってディーラーパスによる開場前入場をすることができました!
いやーほんと嬉しかった。
一般の人が暑い中、列を作って待ってるのを見ましたが
あれは自分には耐えられないっすw
10時に開場して、11時くらいからぼちぼち写真撮りつつ回ってましたが
それでも全てを回りきることができないくらい広い会場でした。

ワンフェスについては次の記事で写真付きで説明しますね。


ワンフェスのすぐ後に、恵比寿で飲み会。
普段は声だけしか聞いてないわけですが、
声から想像する人物像が全く当てにならないもんだなぁというのが分かりましたw
皆想像と違いすぎてわろた。
しかし今思うと、あのときのテンションの低さはまずかったなぁ
疲れで眠気がかなり来てたんだけども
次にこういう機会があったら、事前にレッドブル飲んでおこう。


そんなこんなで、この2日間で買ったりもらったりしたものがこちら↓
戦利品

一緒に写し忘れたけど、東方ゴールドカードの魔理沙とXSI 7.5も手に入れたよ!
大漁じゃあぁい!!
お土産くれた皆さん、本当にありがとうございました!


それじゃ次の記事でワンフェスの写真を載せるよ!
チャンネルはそのまま。
 

最近暑くてたまらんね

お久しぶりです。
あとちょっとで1カ月放置になるとこでした。いかんいかん・・・
まったく更新なしでも寂しいかと思ってツイッターのログを自動で日記にするようにしてたけど
逆に手抜き感が出ちゃってダメだね。解除しておきます。


さて、先月の頭にお受けした比那名居天子のモデルが完成したので報告をば。
とりあえず画像を↓ (サイズが大きめなので注意かも?)


天子60

天子61  天子62  天子63
天子64  天子65  天子67
天子68  天子69  天子70
天子71  もも


サブディビジョンLv2を前提に作成。
△ポリ数:365720 頂点数:184941
メタセコで造形を、UV・テクスチャはLWで行いました。
製作期間:6/5~7/17(日曜は除く)

やっぱり好きなキャラ作ってると楽しいね!
目標よりかなり延びてしまったけど、何とか受け取ってもらえてよかったです。
私から送ったものをあちらでさらに修正していただいたのですが、
その画像を見て自分との違いに驚きました。
自分は色彩やライティングに弱いみたいなのでもっと勉強しなきゃいけないなぁ。

しかしながら今回の製作を通して、前回とは違うオクルージョンの焼き方や
スペキュラの焼き方も覚えました。初めてBUMPマップも利用したり。
今後ももっと新しいことを覚えていかないとね。



普通の日記

梅雨も明けて、最近暑いですねー
うちは日本最高気温をたたき出すとこの近くに住んでるんですが
ホントと干からびそうな感じです。
寝起きの汗だく感とか異常だよね。
太陽や地球がグルになって人類を殺しにかかってきてるんだと言われても疑わないわ。

今月の頭からジムに行き始めました。
週3回でいってるんだけど、現時点で1㌔くらい体重が落ちましたね。
まぁ見た目は変わらないんだけどw
運動するようになって、体の代謝が良くなった上にこの暑さの助けもあってなのかな?

暑さで気になるのがパソコンなわけだけど
うちはエアコンつけないから、ほぼ外と同じ温度なわけで
パソコンつけなくてもなんか熱持ってるんだよねw
んでつけるとさらにあっついしw
あまり熱いのも怖いからさ、ケースのふた開けて扇風機で風送ってるんだけど
少ししか効果ないんだよね。
早く夏終わらねぇかなぁ



今週の土日は東京に行くよ。
やったねたえちゃん!タダ飯が食えるよ!
 

07/21のツイートまとめ

Lucille_EX

@okuraba やったねたえちゃん
07-21 16:09

流行は外せないな
07-21 15:39

@sakuramochiJP それもそうか。まぁ見て回って買うリストだけでも作るかな
07-21 04:34

東京行ったら造形用の粘土とか道具とか買おう。
07-21 04:30

学ランは内側作るのがめんどくさいな
07-21 04:25

本日の御無礼(上がった回数) : 2回。
07-21 04:12

@plus_10_cm 今日はどうもありがとうございました!またの機会があれば、そのときはきっと私が勝ちますよ!
07-21 04:11

結局マイナスじゃん(ズヒヒー
07-21 04:09

ホーキさんが仇を取ってくれたぞ!!といいように解釈しておく
07-21 04:07

ラス1 サンマじゃあああああああ
07-21 03:45

more...

07/20のツイートまとめ

Lucille_EX

まぁでも8ジャンル・全22タイトルか、何が選ばれるんだろうかね
07-20 21:30

@okuraba パッケージと顔違うじゃねーか!!ってか
07-20 21:28

@okuraba こんなんうちがバイトしてた店でやったら50%の客は返金を求めてくるな。そのうち10%は罵声も飛ばしてくる。
07-20 21:23

Pixivエラー出すぎだな。まぁ仕方ないのかね
07-20 19:35

pixivでブックマークしました 木曜洋画劇場       『アペンドー』 | 骨召喚 http://p.tl/i/11952372 #pixivtweet
07-20 19:26

ネタの元はこちらです→http://u.nu/8icjd おもしろいからぜひ見て
07-20 19:17

@okuraba 寒いと縮むんだよね
07-20 19:15

@okuraba もし受かったら、治験が終わるころにキンタマをレンジに入れて睾丸のガンになってやりなよ!貴様の薬でこうなったんだ慰謝料とマリファナよこせ!って言ってやりな。
07-20 19:05

@okuraba 思いの外、割に合ってないわけか・・・発がんリスクなんて言ったらそれこそ20万くらい出てもいいんじゃないかって思ったんだけど(期間にもよるけど)
07-20 18:57

@okuraba マジでww てことは相当いい金額もらえるんじゃない?俺も受けたいわ
07-20 18:49

more...

07/18のツイートまとめ

Lucille_EX

新作来てたwww 【ロックマラX】チンチン・ナウインダーSTAGE (2:54) http://nico.ms/sm11416742 #nicovideo #sm11416742
07-18 20:14

そういえばスプリンターセル コンヴィクションは発売前から欲しかったんだけど結局買ってないな。中古なりワゴンなりで2000円切ってたら即買いだな
07-18 19:09

プラモ作りてぇ・・・・
07-18 13:59

@Mist_E 『Yellowcard』っていう海外のバンドがエレキバイオリンを使っててかっこいいんですよ(曲が) ロック系いけるならお勧めです!
07-18 03:45

新妻SEが神すぎてフイタwww キチガィギア ~ウェイ=キスクのテーマ【チャー研×ギルティギア】 (1:15) http://nico.ms/sm11407322 #nicovideo #sm11407322
07-18 03:39

@sakuramochiJP 今も働いてるよ!ksg!
07-18 03:33

楽器と言えばエレキバイオリンはずっと欲しいと思っている。
07-18 03:32

誰か麻雀しようず
07-18 03:28

07/17のツイートまとめ

Lucille_EX

峠は無事に超えました。とりあえず今夜は休もう・・・
07-17 23:59

眠気やばい
07-17 21:26

よし、2つ目終わった。あと1つだけどこれが一番大変だ・・・とりあえず仮眠をとるか
07-17 12:57

睡魔・・・強い・・・かゆ・・・うま・・・
07-17 12:26

くっそ眠い・・・
07-17 11:20

椅子替えたいなぁ
07-17 09:49

腰いてぇ
07-17 07:59

あー金が欲しい
07-17 07:33

1つ目クリア。
07-17 07:09

こんなときに限ってワイヤレスマウスの電池切れかけるとか
07-17 06:54

more...

07/16のツイートまとめ

Lucille_EX

麻雀してぇ
07-16 17:12

@nya_t ニュースになってましたよ。避難勧告でるわ、電車止まるわ、近所の川で人が行方不明になるわ、川から溢れた水でトラックが横転するわ、親戚のばーちゃんとこの裏の山が土砂崩れ起こすわ・・・
07-16 16:26

おいおいまた雷かよ勘弁してくれよ・・・・
07-16 16:20

四時間も寝過してんじゃねーか・・・
07-16 15:48

残りは服のテクスチャのみ・・・その前に2時間だけ寝とくか
07-16 10:07

昨日の雨の影響で電車運行見合わせとか学校の登校待機とか
07-16 07:41

普段、自分が寝てから1時間もしないうちに父と弟が仕事へ出る。まったくもって度し難いな!
07-16 07:01

@sakuramochiJP あんた普段いつ寝てんだよ!
07-16 06:28

右肩が凝ってバーストしそう
07-16 06:25

昨夜の雷で作業できなかった分徹夜することにした。あーもうベイクたのしーなー(^q^)
07-16 05:43

07/15のツイートまとめ

Lucille_EX

また雷落ちた瞬間、ヘッドホンから「チリチリ」って音が聞こえた・・・すげー怖い。
07-15 22:31

おいおいまた雷じゃん・・・・ベイク中なんだから勘弁してくれよ・・・・
07-15 22:21

避難勧告が出るくらいの大雨と雷だった。
07-15 20:41

yuyuko
07-15 04:10

キチモンアドベンチャー【デジモンOP×チャー研】 (1:44) http://nico.ms/sm11352706 #nicovideo #sm11352706 最後まで目が離せないっ!
07-15 03:50

ムスカbotの発言頻度高いのな
07-15 03:10

もちっかむ見てるよ http://www.stickam.jp/profile/sugarfox
07-15 00:22

07/14のツイートまとめ

Lucille_EX

Zガンダム知ってる人はタグで笑えるはずwwそしてマイリスおかしいw 起動妖精ZガチムチED 『尻穴のBelieve』 (1:01) http://nico.ms/sm11381127 #nicovideo #sm11381127
07-14 17:53

PCの調子悪いかも。グラボと電源あたりを換えたいが・・・うーむ
07-14 15:59

もちっかむおつでしたー
07-14 04:16

07/13のツイートまとめ

Lucille_EX

寝る
07-13 04:44

「今日のところはこの辺で勘弁しとたるわ。泣くとかんで。」と涙目で言ったT君が懐かしい。こんな捨て台詞をリアルで吐いたやつは彼以外知らない。
07-13 04:42

シャツの前面の割が大きかったのでちょっと分割増やした。ついでに胸も増やした。
07-13 04:32

そいや今日テレビで小栗旬くんが「ロックストック&トゥスモーキングバレルズ」を推してた。これに影響されて映画撮ったらしい。
07-13 04:17

もちっかむで音楽流してます http://www.stickam.jp/profile/sugarfox
07-13 01:34

07/12のツイートまとめ

Lucille_EX

寝よう
07-12 04:37

やっぱり終始同じモデルだけ触ってるのはいかんな。時間ないけど時間決めてやろう・・・そのほうがきっと内容が濃くなるはず。
07-12 04:36

@migerio そんなものが存在するはずが・・・・いや、おそらくあるのだろうな。しかし時間が取れないゆえにペンを握ることは叶わぬ・・・
07-12 03:59

@migerio いかがなされた、ミゲ殿
07-12 03:48

@okuraba 難しそうだったね。俺もやってみたいわぁ
07-12 03:39

絵描きてぇなぁ
07-12 03:36

PORTALすげーおもしろそうだな。やりたいわー
07-12 03:24

髪細かくなった。 http://twitpic.com/24fzot
07-12 03:10

今週はマジで地獄を見そう。これぞまさに「ダイハード」!湖なのにサメ地獄!ニートなのにサメ地獄!!
07-12 03:02

@o_JAL おやすみなさいましー
07-12 02:58

more...

07/11のツイートまとめ

Lucille_EX

UVの開き直しめんどい・・・
07-11 19:32

これだけはっちゃけてるなら来週も見るかな
07-11 17:30

幸村ぁ!
07-11 17:27

ビチグソ丸のご飯がたくあんだけとかwww
07-11 17:18

これが・・・BASARA・・・とんでもねぇな
07-11 17:13

@kevirin こちらこそーよろしくです!
07-11 15:17

@migerio そこから始まるブレイブストーリー
07-11 15:13

@aldila チルノちゃん!髪の毛のウェーブがいいなぁ可愛い
07-11 14:50

@aldila 米倉でーす!
07-11 14:41

投票行ってきた
07-11 14:39

more...

07/10のツイートまとめ

Lucille_EX

08MS小隊全部見終わった。何度見てもやっぱりこの泥臭さが好きだなぁ。
07-10 18:09

08MS小隊なう。2話目っから乳首とか出すぎwww
07-10 14:48

@ashuho 俺はあまり美味いとは思わなかったなぁ。
07-10 14:47

なるほどSATURDAYじゃねーの
07-10 04:11

はらへったなぁ
07-10 03:56

karaoke
07-10 03:11

これすごいな・・・・ ダンボールだけで戦争してみた (3:33) http://nico.ms/sm11273472 #nicovideo #sm11273472
07-10 00:51

風呂入ってたら、また外でうるさくしてたもんだからむしゃくしゃしてやった http://to-a.ru/31PWyS/img1
07-10 00:33

07/09のツイートまとめ

Lucille_EX

ダメだダメだと思いつつもついつい買ってしまう ジムの後のメロンクリームソーダ(チェリオ) 100円とはいえ財布には痛い。今月どうしのぐか。
07-09 22:34

ウイルスバスターよウイルスとともにしんでくれ
07-09 20:07

@238k 女子高生をクンカクンカに空目しました
07-09 19:57

お先真っ暗だな。 Lucille_EXの三本柱は 『努力』 『絶望』 『深い絶望』 です。 http://shindanmaker.com/31347
07-09 15:14

腰が痛い。寝違えたのかな。それとも歳のせいか…
07-09 14:33

起きてるのがばれる前に寝るか・・・・
07-09 04:16

誰かうちの外で喧嘩してる猫どもを黙らせてくれ!あまりのうるささに親が起きてきたじゃねーか・・・・
07-09 04:16

@nya_t エッジが細かすぎて目が痛いっす・・・
07-09 03:45

髪の毛のワンスキン化とディテールアップだけで心が折れそうだ。もう少しだけど。
07-09 03:35

karaokeの季節だな
07-09 00:40

more...

07/08のツイートまとめ

Lucille_EX

この展開は燃えるものがあるな
07-08 23:39

with ハラヘッタ。
07-08 15:28

I want to go to YAYOI-KEN.
07-08 15:27

@sakuramochiJP <○>   <○>
07-08 04:33

@nya_t karaoke
07-08 04:33

NERUZAMASU
07-08 04:26

CDに焼いたりすると時間も金もかかるから、本にURLとパスワード載せといて買った人だけDL出来るようにするのが楽だし安上がりだよなぁなんてあまいか
07-08 04:16

@nya_t ちゃんと進めてたんですね!楽しみです
07-08 04:07

フルカラー12P 3D画集 付録として画集内キャラのMMD用モデルデータCD付き(2、3体) で1000円とか買う人いるかなぁとつぶやいてみるてすと
07-08 04:06

そろそろ東方以外のモデルも進めたいんだけどなぁ
07-08 03:56

more...

07/07のツイートまとめ

Lucille_EX

さっきからスカイプチャット読んでるとなぜか全部コマンドーネタに脳内変換されるw
07-07 22:29

@ha_wn 両方おいしく頂きます(^p^)
07-07 22:27

よし、ジム行ってくる
07-07 20:07

@sakuramochiJP 天使ちゃんマジ天使の元ネタの人。
07-07 20:07

石原さとみ可愛いな
07-07 20:02

聞こえたー気がーしたー 勘違ーいだーったーんだー♪
07-07 19:47

@sakuramochiJP アウトぉおおおお
07-07 18:14

@okuraba 四畳半www
07-07 16:28

1週間でこんなの作れるってすごいな。【東方MMD】魔理沙が夜空でキャッキャウフフ踊るプログラム (9:17) http://nico.ms/sm11298624 #nicovideo #sm11298624
07-07 16:22

明け方5時までかけてまとめた文章を今読み返して鳥肌が立ったなう。いてええええええええええええええええええええええええええ
07-07 16:01

more...

07/06のツイートまとめ

Lucille_EX

この実況すげーおもしろいw グレイフォックスが実況する【メタルギアソリッドPW】part1 (33:13) http://nico.ms/sm10637566 #nicovideo #sm10637566
07-06 21:44

なぜばれたし
07-06 21:08

@sakuramochiJP ( Д)゜  ゜
07-06 17:44

まぁ塗るのは見本の1体でいいよね?
07-06 17:40

@hjaki それはwwwwwむしろ当然じゃなかろうかwwww
07-06 17:39

エースコンバットX2を早くやりたい。前作は4周くらいしたかな。
07-06 17:34

@sakuramochiJP フィギュアの件、本気でやるなら着色やりますよ。プラモとは勝手が違うだろうけど道具はあるし
07-06 17:31

腰がいてぇ
07-06 16:15

@hjaki 僕はアニメ版の水浴びシーンだけで十分です!
07-06 15:47

@hjaki うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ
07-06 15:42

more...

07/04のツイートまとめ

Lucille_EX

@sakuramochiJP 「駆けろ!スパイダーマン」 を歌うんだ!
07-04 15:01

そして寝る。
07-04 04:35

ステカム終了。皆さん乙でした。
07-04 04:35

@sakuramochiJP ピャーーーーーーーーーー
07-04 04:26

さらに記録が伸びたwwww 47位とかwwwwwwウケルwwww http://twitpic.com/2250ep
07-04 04:23

記録更新。66位に浮上いたしました。 http://twitpic.com/224w8k
07-04 04:08

最近酒を飲む日が増えてきたなぁ
07-04 02:55

07/03のツイートまとめ

Lucille_EX

完成だー
07-03 23:32

ステカムなう http://www.stickam.jp/profile/lucille テクスチャ作業だけだけどね
07-03 19:33

@nya_t ちょっとテレビ見てました。じゃあ始めようかな
07-03 19:29

@nya_t つバファリン
07-03 19:28

もちべ上げるためにステカムでもしようかしら
07-03 19:05

休憩がてらチョコパイを食べながら、http://nico.ms/sm7975091 これの「追い風?受けて」の動きをしたらポロポロと飛び散ったうえに、室温が高くてチョコが溶けてべたべたになった。フライファーーーーーック!!!
07-03 18:42

NERU
07-03 04:47

これからが本当の地獄だ・・・・ッ!
07-03 04:47

今さらだけど、ついさっきスペキュラの焼き方が分かった。
07-03 04:22

07/02のツイートまとめ

Lucille_EX

@hkwhkw06 天子はMMD用じゃないんですよ。お仕事のモデルなんです。ただ、先方から許しが出ればMMD用にも作れるかもしれませんね。現存のモデルに関してはReadMeに沿って自由に改造してくださって結構ですよ。
07-02 22:01

帰宅。初めてジムったけどいい汗かけるなぁ。市営だから1回300円で好きなだけって安さがまたいいね!
07-02 21:55

ちょっとジム行ってくる   ┗(^o^ )┓三
07-02 18:37

@sakuramochiJP なるほど、じゃあ他のキャラを先に作って送り込めばなんてできるカバー力(゚o゚)
07-02 18:34

(ガタンッ
07-02 18:30

@Land_Y あら、もっと切羽詰まってるのかと思ってましたよ。今週でギリギリくらいかとw これは2,3日伸びてもいいフラグ・・・んなわけないですよね。
07-02 18:25

@dreamychild それはアリですね!しかし本気でやると取り返しのつかないことになるので自重しときますw
07-02 18:23

@dreamychild ですよねー
07-02 18:04

@Land_Y すみませんでした!ちゃんと作業してます!日曜までには上げますのでご勘弁を・・・・
07-02 18:04

なぜばれたし!
07-02 17:58

more...

07/01のツイートまとめ

Lucille_EX

金曜ロードショー  ランボー/怒りのマジレス
07-01 17:24

雷による停電で作業データが?(^o^)/パーン 
07-01 16:29

@sakuramochiJP アイコピーです。
07-01 14:02

靴紐に使えるいい感じの素材探し中
07-01 13:56

ブーツの質感なんだけど、右はやっぱくどいですかね?というかビニール製の安物っぽく見えるかな http://twitpic.com/21aui7
07-01 04:10

06/30のツイートまとめ

Lucille_EX

俺の半日返せ!ベイク速すぎて待ってる間にゲームもできやしない。
06-30 20:24

@nya_t @sakuramochiJP 寿命やばそうですねホント。CPU使用率100%で昨晩から動かし続けてたからね・・・・ 今は扇風機当てながらやってますw
06-30 20:22

とか言っておけばいいだろう
06-30 20:17

@sakuramochiJP ホンマあんさんのおかげですわ!かなんわーほれてまうわー
06-30 20:17

思い返してみると、小町でやってたことはすべて間違っていたわけだ。あれはAOじゃなくてシャドウだった。本当に申し訳ないことをした・・・・
06-30 19:33

1パーツ6分でベイクできました(^p^)
06-30 19:32

プルピャアアアアアアアアアアアアアアアア
06-30 19:25

おれも しょうきに もどった
06-30 17:31

@sakuramochiJP Exactly(そのとおりでございます)
06-30 17:31

ぽりすうがおかしかった
06-30 17:29

more...

カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
