スポンサーサイト


東方ニコ童祭

今日は東方ニコ童祭の日ですね。
本当なら私も魔理沙を引っ提げて参加するつもりだったんですけど・・・残念です;


さて、この祭りで私が個人的に気になった動画を紹介したいと思います。

まずはこちら


祭り動画で一番最初に見たんですけど、カメラワークやエフェクトやらの視覚的演出がすばらしいですw
しかしこれ、いいとこで終わるんですよねww
早く完成版が見たいいいい!

ところで霊夢や弾の軌跡みたいなエフェクトってどうやって作ってるんでしょうね。
LWだとできるのかな?




ついに来ました!
MMDに東方の主人公「博麗霊夢」の登場ッ!!
敬愛するISAO師匠のモデルですよ!
丁寧なつくりに細かな物理演算。素晴らしいですw
一緒に踊らせたかったけど・・・無念(ーωー|||)




こちらは、東方MMD発展の貢献者であるnya大先生の新作モデルを使った動画です。
モデルデザインはあの大沖さん(http://dioxin.sakura.ne.jp/)で、ゆるーい感じがよく出てると思いますw
現在物理演算を調整中とのこと。
このモデルで、ネタ動画や紙芝居動画が増えそうな予感がしますw




あの「てゐ」の物理演算でおなじみのkurakさんが、うどんげにも物理搭載されました。
動画のタイトルの通り、髪の物理演算にも注意して見てください。
自然すぎて言われなければ気付かないくらいですw
この髪はすごいと思います。ぜひめーりんにも入れてもらいたいですねぇw




(゚д゚)<ファーーーーーーーーーーーーーーー
ギャクかと思いきやすげーカッコイイというこのギャップに驚きw
MMD以外の素材もうまく組み合わされてて、動画編集能力の高さがうかがえます。
タグにもあるけど、もっと評価されるべきですw



ということで、とりあえずはこれだけ紹介しました。
ここに挙げたのは全部3Dですけど、他にもいろんなジャンルの動画が多数投稿されてますので
タグ「東方ニコ童祭」で検索してみてください。

今宵は祭りじゃ!
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

目の重要性や性格はわかりますけど、構造的に見たりバランスを考えると私の中では今の間隔がベストだと思っています。
実際、これ以上目を離すと顔の輪郭自体が歪んでしまうんですよ。
目じり付近の顔のラインが角ばっちゃうのはダメですしねw
大きさは以下のようにしてみました。
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/a/i/daitaibu/2009092721271417a.png

目のテクスチャも特にそうですが、もしイメージと違うようでしたら、一度画像にして見せて頂けるとありがたいですw
なんなら左の欄にお絵かき掲示板のリンクがありますので、自由に使ってもらって構わないですよ。

霊夢の動画については、それが普通ですよw
だって霊夢のモデル紹介がメインなので、後ろの2人は触れられなくてごく自然です。
それに先生はプロですからw
今の私にとっては遠くまぶしい存在ですよw


私のモデルに対する評価や、これまでのコメントなど含めてたいへん嬉しく思っています。
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
皆さんのコメントやアドバイスに応えつつも、自分のイメージも大切にしていますので
すべてに応えることはできませんが、どの意見も貴重なものとして参考にさせていただいてますので
これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

そして早く就職したいものですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
