スポンサーサイト


【MMD】霧雨魔理沙【ユーザーモデル】

MMDユーザーモデル 霧雨魔理沙

霧雨魔理沙 Ver.091028

~DOWNLOAD~



使う前に、中にある「はじめに.txt」を読んでください。


はぁ・・・完成までにやたらと時間がかかってしまいましたね。
ほんとなら10月頭にはリリースするつもりだったんだけど、
ニコ童祭出れなくて急ぐ必要もないやって思っちゃったらズルズルとねw
でもその代わり細かいとこまで目を向けられたかなと思います。

とりあえず、動画もできたし、一件落着かな。



初めてNiVEというソフトを使って動画を作りました。
今まではMMDで既存のモーションを読ませて書き出すだけだったけど
このソフトで字幕や画面効果をつけられるようになりました。
結構ややこしかったけどねw
難しいけど、AE並みに(?)いろんな事が出来るらしいので
これからどんどん覚えていこうかなと思います。

あと、動画用にタイトルロゴ?っぽいものを作ってみました。

東方MMDロゴ?

Photoshopで30分くらい。
結構らしく見えるんでない?w


まぁもうちょっと書きたいこともあるけど
時間が時間だし、明日学際に行かないかんからこの辺で。

それでは皆さん、よいMMDライフを。
(=゜ω゜)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

>アルミ缶様
ご連絡ありがとうございます。
画像としての使用ということでしたら配布して頂いても問題ございません。
どうぞご使用くださいませ。

質問です。ルシール様の魔理沙モデルの画像を使ったアクセサリの配布を考えてるのですが、これはルシール様の二次配布禁止に該当しますでしょうか?

例・写真立てのアクセサリを作って、そこにルシール様のモデル(画像)が写ってる感じです

モデルではなくモデルが写った画像を使用したいです

お忙しいとは思いますがよろしくおねがいします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> ブラウザを変えてみてください。Firefoxでは表示されませんでしたが、IE・Chromeで表示されることを確認しました。

No title

DLできません・・・。DOWNLOADの下に何もありません(;^ω^)

お借りいたします!

動画に使いたいのでモデルお借りいたします!

No title

ありがとうございます
DLできました!

Re: No title

いつの間にかおかしなことになってますね

Firefoxだと私も表示されませんでしたが、IEだと左のサイドバーから入れました。
こちらもお試しください。(IEで)
https://skydrive.live.com/?cid=1DEB0909E62C7CAB&id=1DEB0909E62C7CAB%21257&authkey=%21

No title

配布やめたんですか?
DOWNLOADの下真っ白でDLできません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがたくもらわせてもらいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はじめまして。ありがとうございます!
モデルは現在も公開しておりますよ。
リンクに飛べないとのことですが、差し支えなければ
使用OSとブラウザをお教え頂けますでしょうか?
私の方はWindows7でFirefoxを使ってますがDLは出来るようです。IEも同じく。
ちなみにMacは持ってないので開けるのか試したことはないです;
ひとまずブラウザを変えて試して頂いて
https://skydrive.live.com/?cid=1deb0909e62c7cab&id=1DEB0909E62C7CAB!231#cid=1DEB0909E62C7CAB&id=1DEB0909E62C7CAB!257
このアドレスで開けるか確認して頂けますでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いえいえw
無事、表示されたようで良かったです。
拙いモデルですが楽しんでいただければ幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はじめましてこんばんは。
>ボーンのみ表示され、色が表示されない状態
とのことですが、そこに形状は残ってますでしょうか?(たぶん真っ白の)

そうですね、まず思いつくことと言えば
解凍してできたフォルダからモデルデータやテクスチャを移動させていないか、というのが1つ。
ZIPファイルを解凍した状態でMMDに読み込んでみましたか?
モデルと同じ階層にTXフォルダがあれば問題ないはずですが。。。
TXフォルダからテクスチャを移動させるのも駄目ですよ

とりあえず思いつくのはそれですね。
スペック的には問題無いはずです。
もし違ってたらまたご一報ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はい、がんばってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 動画でモデルを使わせていただきました

報告ありがとうございます。
うまくトレスできてると思いますよ!
これからもどんどん作品を作ってMMD界隈を盛り上げていってくださいね!
あと報告は任意ですのであまり気にしなくても良いですよ
報告いただければ喜んで見に行きますがねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お借りしました

>Echoさん
おぉ!これまたいい動きしてますね!
めーりんのモーションに目を奪われがちだけど、他の部分もかなりリアルにアニメーションしてていいなと思いました。
編集も丁寧だなぁw
機会があればまたモデルの方使ってやってくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 改変データ配布許可をお願いします

>ntさん
はじめまして。
改造データの配布とのことですが、申し訳ないですが許可できません。
というのも、元データに同梱したtxtには記述していませんが
改造データはMMDで使う範囲内で留めてもらいたいのです。
でないと私の手の届かないところまで出回ってしまい、不都合が生じる可能性があります。

ただ、今回はすでに配布されてしまっているようですので
アップロードは止めていただいたうえで、すでに配布されてしまった分とntさんがご自身で使う分には許可させていただきます。

ご期待に添えず申し訳ないですが、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 紫モデル完成

>smith.lさん
こんばんはー
相も変わらずひどさ(良い意味で)がにじみ出てて吹くわぁwwww
しかしみんなエロいなぁww
GJです!

紫モデル完成

こんばんは、smith.lです。
紫のモデルをより原作に近づけることが出来たので修正版をアップしました。
良ければご覧になってください。
今回の紹介動画はネタ少な目の筈?w

【はろ~エ゛エーイ】淋しい熱帯魚 八雲 紫【ユーザーモデル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10457914
データ配布先↓
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/223.html#id_02d54486

Re: 紫モデル修正版

>smith.lさん
この動画いろいろひどすぎるwwww
しかし、かなり印象が変わったように思います。
GJですよ!

紫モデル修正版

http://bytatsu.net/uploader/mikumikudance/src/up0710.zip
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9885122

紫モデルの修正版と紹介動画をアップしたのでお知らせ致します
英名対応は完全に失念していましたのでそれっぽい英語を並べてみました
垂れ気味な部分は難しいですねw
美鈴act3の様にしたかったのですが破綻しそうなので微調整に終わりました
一番頑張るべきところなのにすいません!!

Re: モデルデータアップしました

>smith.lさん
データありがとうございました。
中身も確認しましたが、とてもよくできてるなと感心するばかりですw
1つ注文させていただくなら、英名対応の項目も紫にして頂けるといいかな。
(あと胸も大きく少し垂れ気味おっと誰か来たようだ)

モデルデータアップしました

配布許可を頂きありがとうございます
お言葉に甘えまして二次配布、改造は自由にさせて頂きました

http://bytatsu.net/uploader/mikumikudance/src/up0688.zip

神奈子や白蓮も作りたいのですが手強過ぎるのでしばらくは勉強になりそうです

Re: 動画上げました

>smith.lさん
動画拝見いたしました。
PMDEditorだけでここまでできるもんなんですねw
驚きましたw

配布の件了解しました。
モデルはそちらで管理をお願いしますね。
紫モデルの二次配布や改造に対しての制限は特にありませんが
魔理沙モデルを基準にして頂けると助かります。
あとモデルをアップしたらそのURLもコメントでいただけるとうれしいです。

動画上げました

八雲紫を作ったので『Phantasm Brigade』踊ってもらった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9843701

お返事ありがとうございます、こちらになります

PMDEditorのみでの改変になりますので色々不備が目立つかもしれません
0からモデルを作れる方はホントにすごいなぁと改めて感じました
巧く3DCG関係の職が見つかるといいですね、朗報をお待ちしております

Re: 改変データ配布をさせて頂きたいのですが

>smith.lさん
はじめまして
モデルの配布とのことですが、とりあえず動画の方を拝見してから決めさせていただきたいと思います。
しかしあのモデルから別キャラを作るとは・・・w
楽しみにしてますよー

改変データ配布をさせて頂きたいのですが

初めまして
細々と東方MMD動画を作らせて頂いている者です

この度こちらで配布されております霧雨魔理沙のデータをお借りして
八雲紫に改変してみたのですが、改変したデータを配布してもよろしいでしょうか?

動画の方は明日あたりアップ出来そうですのでアップし次第URLを張らせて頂こうかと思っています

Re: No title

無事にダウンロードできたようでなによりです。
また何かあればお知らせください。

よいMMDライフを!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

http://bytatsu.net/uploader/mikumikudance/upload.cgi?mode=dl&file=401

[DLKey]2828
こちらをお試しください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

http://blog-imgs-15.fc2.com/d/a/i/daitaibu/20091104174712d40.png
この画像の丸で囲ってあるところを押せば誰でも落とせるようになってますよ。
ほかにDLできないという声は聞いてませんので、これでできると思います。
↓のアドレスが画像のページに直結してますんでどうぞ。

http://cid-1deb0909e62c7cab.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/%ef%bc%93D%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab/%e9%9c%a7%e9%9b%a8%e9%ad%94%e7%90%86%e6%b2%99/%e9%9c%a7%e9%9b%a8%e9%ad%94%e7%90%86%e6%b2%99.zip

もしダメそうなら言ってください。ほかのアップローダー使ってみますんでw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はじめまして!
動画を見ていただいてありがとうございます。
私の動画が始めるきっかけになれたのなら幸いです。

もし分からないことがあれば、VPVP Wikiのコミュニケーションのとこにある
IRCというチャットを使うと、すぐに解決できると思いますよ。
がんばってくださいね。

あと教えていただければ投稿した動画見に行きますからw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

そんなところで話が出ているんですかw
びっくりですw

アリスはやっぱり必要ですね。
アリス先か、パチュリーの作り直しが先か・・・w
統一性持たせるためにもパチュがががが

というか、カップリング多すぎて吹いたww
もしや全部作るフラグ・・・?!(゚o゚)

No title

魔理沙いいですね。
MMDスレでは作り込みがすごすぎて重いなんて意見も出てますが、東方MMDのモデルとしては最高峰のひとつだと思います。

で、もし次のキャラを作られるとしたらアリスがいいなと。
やっぱり、一緒にいる機会が多いキャラの作風は統一されてるほうがいいじゃないですか。
パチュマリが可能になったのならぜひ次はアリマリで。


で、次はニトマリ、ルーマリ、サクマリ、マリサナ、カナマリをw
※ニコ動にタグのあるもののみ抜粋。
※レイマリ、フラマリはもう可能なので割愛。

Re: No title

これはすごいな
作者の愛を感じるw
うーん・・・ここまでできれば魅力的だし、むしろこのくらい表現したいです。
ただ・・顔がガタガタになってしまいそうな気もしますねw
ただでさえポリ数が多い顔をさらに割らないとできそうにないかも
そうなると頂点を1つ1つ動かすというドMな作業がさらにドMに・・・・
だから他のモデラーさんは基準の表情しか作らないんでしょうねw

とりあえず、時間が空いたら少し試してみようかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: moeさん

ありがとうございますー
笑顔は、口も一緒に変化させて完成だと思ってますので、できれば「笑い」+「に」で使っていただきたいです。
私の魔理沙のイメージとして、笑い方は「にっしっし♪」見たいな感じがしっくりくるのでw
しかしながら、表情を作るのは難しいですな;
一番の見本がリアルの人間だと思って鏡をのぞいたら、不気味なものしか映ってないですからねww

No title

完成おめでたうございまっす動画いい出来ですね~
キャラが今回は立っていてGJです、かわいいは正義ですね
あと笑顔の表現が笑ったときに目がつぶるのだけみたいなんで
他の笑顔表現も見てみたいな~なんて思いました
笑顔にいちころにされそうですが

Re: もっそりさん

幽々子様!いいですねぇw
でも先にパチェを作り直したいのと、美鈴の修正が先ですね。
その間に誰かが作ってくれたりしてw

No title

魔理沙キター!
さあ、次は幽々子様を作るんだ!・・・・鬼ですね。冗談です。多分。


この魔理沙モデルと霊夢モデルでなんか簡単な動画を作ろうと思っとります。
何にせよ、お疲れ様でした。ゆっくり休んでいってね!

Re: No title

正規版に入れた箒は若干色合いが違うっぽいので注意してください。
あの動画は、あれはあれでずばらしいのでOKです。
また日記で紹介させていただきますよー

ひとまず魔理沙はよさそうなんで、美鈴の修正を先にしちゃおうかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
