スポンサーサイト


みなさんありがとう!

動画公開後、たくさんの人に再生&コメントをいただけてとてもうれしく思っております。
内容はネタ系・手抜きなのに広告までしていただけて、逆に申し訳ないくらいですw

そうそうコレ↓



早速魔理沙を使っていただきましたよ!
第1号ですな。
パチュxマリの正統派ラブ百合動画ですww
構成うまいんですよねぇw
ほのぼのとした雰囲気が見てて落ち着きますね (;´Д`)v―・~~


モデルの話。

今回のモデルは、前回の美鈴で得た技術+新たに学んだこと+改善点をフルに盛り込ませてあります。
帽子の先からつま先、手の指の関節1つ1つにまで剛体を仕込んでますし
剛体のパラメーター設定も結構凝りました。
ボーン構造も基準のものに加え、各腕に2か所ずつ捩りボーンというものを使ってみたり
上半身ボーンを細分化(3分割)してより柔軟な動きができるようにしたり。
逆にボーンが増えて物理演算なしじゃ扱えないようにもなっちゃったけど
まぁいいよね(゚o゚)
造形も、腕の太さや等身バランスに悩んだし
美鈴のよりきれい、かつ無駄を減らすようなポリ割を心がけたし
表情も増えた。
テクスチャも新しい技法で、よりリアルな質感を出せたと思う。

剛体  ←剛体jointはこんな感じ(もはや見えん)


夜遅くまで作業したりして、風邪もひいたし、偏頭痛で苦しんだし
寝込んだ日もあったな。

これだけ見ると努力がにじみ出てるように見えるけどw
ガンダム戦記やラブプラス買った時や
ましてや40型のフルハイビジョン液晶テレビが来た時なんかは
もうガンガンやってましたからね!俺がガンダムだ!ってくらい。
今日も夕方からデートだし!

んでだらだら進んで、作ってる間に就活全然してなくてw
試験に行ったの1社だけですよ・・・
もちろん落ちたけど・・・大手だったし。
美鈴ができた時もすぐにポートフォリオ作って出す!って決めたのに
知らないうちに魔理沙作り始めてたしね。
その分いろいろ学べたし、作品もできたし、まぁよかったのかもしれないけど(ぇ

今回の動画を通して、ゲーム会社の人が声かけてくれたりとか
いまだに夢見てますが、ちゃんと現実見て自分を売り出していかないとね。
あ、でも絶賛受付中ですよ!!
2010年度新卒、中途、いっそアルバイトでも。
会社に入っていろいろと勉強したいですね。
こんな時期になっちゃったけど、手遅れだなんて思わないよ。
思ったらそこで試合終了ですよ。

そんなこんなでいろいろ思い入れのあるモデルになりましたねw
今のところ称賛の声が多くて安心しております。
でもこれで満足はしてません。
もっと上のクオリティを出せるはずなので
これからもどんどん作っていきたいと思います。
とりあえずはPC環境の一新をしなければw
Windows7とLightWaveを導入して、再スタートですね。


そうそう。
最近、ニコ生の3Dモデル製作配信にハマっております。
見るほうですよ?
日付が変わる1時間前くらいから、だいたい毎日やってます。
作ってるのは東方モデル。
さくらもちさんという方が放送されてます。
MAYA使い。作業早いし、すごく勉強になります。
新しい師匠ですね!(勝手に)
この方の作り方を参考に、何か作ってみようと思いますw
速度重視で!
一週間に1体とかできたらいいな。
と行ってみるテスト。

よし、寝る。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: ユシィさん

ニコ生の検索で「3D」と入れれば出てきますよ。
時間帯は早いと夜10時くらいから、終わりは明け方までやってることもあります。
まったり3DCGというコミュニティなので、そちらで探してみるのもいいかも。
※ガチムチ要素が少しあるので注意。と言っておきます(ぇ

No title

3Dモデル製作配信の番組なんてあるんですかー
ちょっと見てみたいと思ったんだけど見つからなくて><
できれば教えてほしいです><

Re: 魔理沙動画のUPのお知らせ

>>グリさん
はじめまして!
モデルを使っていただきありがとうございます。

ダイナミックな動きが多いモーションということで剛体の貫通も多かったでしょうが、よく調整してありましたねw
私が言うのもなんですが、あれくらいの貫通なら許容範囲内だと思います!(ぉぃ)
MMDの物理演算も搭載されてそれほど長くないですし、これから細かい仕様が出てくればもっと良くできると信じていますw
それと、カメラワークもよかったですよ。

ただ一点、自分がプレアカじゃないばっかりにエコノミー画質での視聴となってしまったのが残念でならない・・・w
深夜にまた拝聴させていただきますw

本当にありがとうございました。

魔理沙動画のUPのお知らせ

グリと申します。
ひと目みて、魔理沙モデル気に入りまして、
手抜きながら動画アップさせていただきました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8693420

激しいダンスなので、剛体を突き破る率が高くて、色々変更させていただきました。
また、演出的にすこし派手に跳ね回るようにもなっています。
お気に召されると幸いなのですが。
なんにしても、すばらしいモデルそして剛体設定感服いたしました。
これからもがんばってください。

Re: No title

くっそーハメられたなぁwww
完結編で止まってましたがな!
くやしいw
すぐに真END見てきました。
これほどの長大作とは・・・素晴らしかったです。まさに脱帽。
その発想力とセンスが羨ましいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

完結まで行けましたよ!
しかしこの試みはスゴイ!
めちゃめちゃ面白かったですよwww
答えの隠し方も秀逸でしたw

前から思ってたのですが、P名ってお持ちですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

その動画が消えてた件w
フラマリ弾幕、期待して待ってまっせー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
