スポンサーサイト


魔理沙の修正版です。

修正版作りました。
と言っても、たいして変わってないです(;'ω')ン



修正箇所
・手首関節の位置を変えて、曲がり方を修正
・物理設定を見直して、貫通とプルプルをすこしだけ抑えれた(?)

追加要素
・箒のカスタムモデル入れときました
・箒用ボーンというものが新たに加わっています
 以下の通りに設定して使ってください。

箒用ボーン設定

箒用ボーン  v091117   ブレード1


こんな感じで使えるはずです。
後ろ側のスカートの剛体も大きめにしておいたので
以前よりも貫通は減ると思います。

動画内で身長が高いという意見がとても多かったと思いますが
私自身、今の頭身で気に入ってるため変えるつもりはありません。
そのままの比率で小さくするのは簡単ですが、違和感が増えると思います。(頭が小さいから)
ISAOさんの霊夢と共演することを前提に作ってたこともあって、
並べればしっくりくると思うんだけどなぁ。
おそらく、頭と足を大きくして縮小すればもっとアニメっぽくなると思います。
そういうのが欲しい方は、独自で改造してやってくださいorz


また不具合がありましたらお知らせください。
----------------------------------------------------------
11/18追記
テクスチャのずれを修正しました
18日の2:20より前にDLした方はお手数おかけしますが再DLをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

>剛体薄くして
私は既に実装済みです(笑
すこーしプルプルとまると思いますよ。
たぶん、フラダンスとか腰系のダンスじゃないかぎり貫通しないとおもいますし(笑

>選曲センス
有難うございます。ルシールさんにそういってもらえるとすごいうれしいかも^^
私は東方をまったく全然これっぽちもほんと知らなかったんですよ。
何かのゲームキャラらしいということぐらい。
ですが、ルシールさんのモデルは普通に知らない者がみても「おおおぉお」と思うほどの質だとおもいまた。
ルシールさんが以前取り上げていた、霊夢モデルも剛体調整しようとしたのですが、
スカートのラインが余りにも・・・
たぶん、フィギュア関係の方が作成されたのでしょうかね。
3Dアニメーション用のモデルとしては、つらいもの有りました。
どうしても綺麗なラインにならないので、断念しました。
二人並べてルカルカさせたかったんだけど(笑

では、また^^

Re: 私の最初の動画・・・・

いやはや、私もここまで皆さんに好評頂けるとは思ってませんでしたよw
あの動画が伸びたのは、モデルに合った曲選びと躍動感あふれる動きあってこそですね。
そしてそれをチョイスしたグリさんのセンスも評価されてるんだと思いますよ。
今後とも互いにMMDを盛り上げていきましょう!

剛体の件、スカートとエプロンの一番上の剛体を薄くして隙間を空けるのはどうでしょうね?
根元ってあまり衝突判定いらなさそうだし。
でも常にエプロンが乗っかってる状態だから、完全に抑えるのは無理だったりするのかなぁ
ボーン位置は今の場所がベストだとは思うんですけどねぇ。難しい・・・(-;_;-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

高速移動時はバタバタしたほうがそれっぽいかなと思いましたが
正直言い訳にすぎませんね。orz

箒用の剛体は念のためです。
最初はもっと細かったんですけど、太いほうが安定するだろうということで。
浮いて見えるといっても、私はそれほど気にならなかったのでこの太さにしてしまいました。
そのへんは動画の製作者さんたちの腕の見せ所ということでw(ぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>グリさん
今回はプルプルを抑えるのをメインにやったのですが
全然だめでしたねw
もしできそうならお願いします。orz

あのパチェを弄ろうとはww
無謀だw

Re: No title

情報ありがとうございます
リリースしたときからこんなんでした?
ちゃんと調整したはずなのに・・・
とりあえず修正したものをUPし直しましたんで
またDLしてやってください><;

> フラマリ弾幕戦の進捗状況 20%
20%でここまでのクオリティ・・・・
恐ろしすぎるw
本気で期待して待ってますよw

No title

では、さっそく~
がんばりますね^^

箒用のダミーボーンはGJ!ですねw
めちゃ楽になる予感。
実はパチェリに剛体入れ始めたんですが、
ボーンが足りなくて、破綻が補修できませんorz
新パチェリ待ってます(笑
では、また

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
