

魔理沙の追加修正版?

いやね、ちょっとよくわからないんだけど
久々にPMDEで魔理沙開いたら、腰のエプロンリボンが消えてたのよ。
なんてミスをしてしまったんだーと急いで修正してファイル差し替えたんだけど
そのあと賢者モードのような冷静さで思い返してみたら
前に修正版だした時の画像(11/17)ではちゃんとリボンついてるんだよね。

なぜ消えたし?

今日までにリボンについてのコメントももらってないし
何かのバグだったのかな?
もしよかったらどなたか手元のデータをPMDEとMMDで開いてみてもらえませんかね?

私はMMD(v5.22)とPMDE(v0.0.4.3)で開いたらどちらでも消えていました。

リボン消え  ⇒  リボン修正 修正後

追加でエプロンとスカートの付け根の剛体をちょっと弄ってますが
大して変ってないので、リボンが消えてるという方はこちらをDLしてやってください。

関連記事

comment

Secret

Re: No title

>父ちゃんさん
ありがとうございました。
無事解決に至りました。
V091117を出した次の日にUVの修正をしたのですが
その際に出力し忘れただけのようです。

No title

私の動画を見ていただいたら分かりますか?  sm8733303 ですが後ろからのカメラもあります。 が特に消えている様子は無いと思うのですが。ちなみにMMDは5.22で、魔理沙はVer.091028でした。

Re: No title

ぬぬ。申し訳ない・・・

そういえばテクスチャいじってましたね。
あの時はメタセコに戻ってUV直して再書き出ししたんで、その時に忘れたんですね。
納得しましたw
ありがとうございました。そして撮り直しがんばってくださいorz

Re: No title

>ちのまきさん
検証ありがとうございます><

先のコメントですけど、そちらで消せなかったようなので
私のほうで消しておきました。
あの星魔理沙かわいいですよねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの環境だと
Ver.091028魔理沙はりぼんあります。

11/17、11/28配布モデルもリボンありますねー。

MMDは、6.07です。

Re: No title

>七月さん
お、無かったですか。。。
問題ないって人もいるから余計にわからんですね。

地味すぎて気付かない人多いんじゃないかなぁw

Re: No title

>グリさん
そうでしたか、検証ありがとうございます。
しかし謎だ・・・

No title

Arc of Dreamの魔理沙Ver2では確かにリボンなかったですね・・・。

MMD Ver.6.0.8とPMDE Ver.0.0.4.5では両方ともリボンはなかったです。

No title

PMDEはばしましつかっていますが、そういうことは発生したことないですねぇ。

091128もダウンロードしてPMDEで見てみましたが、リボン変わりません~。
ちなみにPMDEのバージョンは0.0.4.5です。
なんででしょうか・・・・・
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
