スポンサーサイト


紅美鈴Act3完成しました。

紅美鈴Act3

紅美鈴 Act3
-Download-



元はポートフォリオ用の外見だけの修正のつもりだったんだけど
結局フルで修正してしまった。
そして完成した途端にMMDの新しいバージョンがでてセルフシャドウが追加・・・
また設定見直しか?と思いきや、それほど悪くない感じなのでめーりんも魔理沙もそのままで行きます。

めーりんセルフシャドウ  魔理沙セルフシャドウ


さて、Act2からの変更点ですが
・腕、胸、脚、の造形修正。
・全体のポリゴンリダクション(一部増えましたが全体では減ってます)
・身長UP(169.9cmで作って1.25倍)
・表情を全て作り直し+α(計32種)
・瞳のテクスチャを描き換え
・ボーン構造を魔理沙ベースに
・全物理設定入れ直し
etc...

特にこだわったのは、見ての通りの部分と膝関節です。
メタセコ上でのアンカーとボーンの構造をちょっといじって、ふくらみのある(つぶれない)曲がり方ができるようになっていると思います。(たぶん)
これを思いついたのはpiron式でやってたおかげだと思います。
後は物理演算ですね。
以前とは全然違う、きれいな処理が行われると思います。

まずは常時物理ON状態でセンターボーンを上下左右に揺らしてみてくださいw
うっとりループならぬむっつりループに入れるはずですw
それでも今回は揺れ方を自重した方なんですよ。
やりすぎたらナマチチみたいになっちゃうんでw

注意点というかお願いですが、
既存のモーションを流用するだけだと、表情が重なっている場合崩れます。
その都度、表情を修正してやってください。


新しく追加された機能「セルフシャドウ」については動画をご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

>どがさん
はじめまして。
解凍ファイルによってフォルダ名が変えられるというのは全くの盲点でした。
本来ならば、「紅美鈴」の中に「TX」フォルダと各種データが存在するのが正常です。
以前にも私のモデルで真っ白に表示されるという方がいらっしゃいましたが、もしかしたら同じ原因だったのかもしれないですね;;

情報ありがとうございました!

No title

初めまして、このモデルを動かしてみようと思ったのですが、真っ白に表示されて困ってました。
で、2時間ほど格闘してたのですが、どうも使用していた解凍ソフトがまずかったらしくて、フォルダが正しい階層に解凍されてなかったのが原因でした。

pmdファイルの置いてある階層に、TXフォルダ(どういうわけか、解凍したら「紅美鈴_TX」という名前のフォルダが、pmdファイルの上の階層に出てきてました)を突っ込んだところ、正常に動きました。

使い方、これであってます…よね?
以上です、失礼しました。

Re: No title

>グリさん
3D始めてからはよく言われますww
まぁでもちゃんと1から作ってないですしね。
グリさんも制作頑張ってください。楽しみにしてます!

No title

ルシールさん、こんちゃっす。
これはノルマに入れないとは・・・・
ルシールさんて、意外とMなのかなぁ(^^;;;
でも、期待してまっせ~。

私も、そろそろ手間の掛かった物をつくろうかなとおもってまふ。
ただのサラリーマンにはつらいのですがね(笑

Re: No title

>グリさん
よかったらまた使ってやってくださいねw
揺れが堅めなので、柔らかくするのも良いかと!

こいつはただの修正なので、ノルマには入れませんぜ(-;_;-)
時間はかかるかもしれないけど、これから頑張って作っていきますよー

No title

ルシールさん、こんちゃっす~^^
めーりんお疲れ様でした。
早速いただいていきます。
ルシールさんの改良モデルなら、きっと私の出番はないでしょう~(笑
別になんかネタを探さないと。

やっと今年の予定の1/3消化かな?
がんばってください~(笑
追伸
めーりんの胸でかすぎ(笑
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
