スポンサーサイト


MMD杯の支援的な

第4回MMD杯が始まって、数多くの予選動画が投稿されましたね。
うれしいことに、今回は私のモデルも見かけることが多々あります。
ほんとにありがたい限りです。
本来ならば、宣伝広告でも入れたいところなんだけど
私はプレミアム会員じゃないので代わりにここで紹介しようかと思います。


ちなみにMMD杯の詳細はこちらから↓
第4回MMD杯 MikuMikuDanceCup 2010「MMDCUP IV A New Hope」

 リストお借りします。


現在確認してる中で、MMD杯で私のモデルが使われているものと個人的に好きな動画
+MMD杯関係ないけどピックアップ












































上の方はMMD杯動画で、どれも短いからおすすめ。
魔理沙ばっかりで申し訳ないけど、それぞれ面白い使い方してくれてますw
時間に余裕のある方はぜひ一度見てはいかがでしょうか?


さて、最近はずっとポートフォリオ作りで缶詰状態の日々を過ごしています。
さすがにここまでくると、親もプレッシャーをかけてくるわけですよ。
「ブラック企業でもいいからさっさと決めてくれ」と。
ダイジョウブ、私は平成のNEET子たちにはならないと決めている。
渾身のポートフォリオを持って、勝負に出る!
(といってもあと数ページ残ってるっていうね)


(=゜ω゜)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

>ajaさん
どもでっす!
組み合わせや演出良かったですよ。
やっぱり最後にあの2人が出ると「おぉ!」ときますねw

No title

ご無沙汰してます。
またナイスモデルを数人お借りして「漢娘祭」でよっしゃあ漢唄!
やってしまいました。一人で盛り上がってます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10571575

Re: No title

>ajaさん
どもです!うちの娘がお世話になっております(ぇ
私の方こそ、まだまだ素人ですが
使ってくださる方が良い動画を作れるように
モデルの出来を上げていけるよう精進してまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

No title

もこマリでよっしゃあ漢唄!うp主です。
素晴らしい魔理沙モデルでこれからも楽しい動画作って
いきたいと思います。
少しでもルシール氏の手がけたモデルのアピールになればと
頑張ります。

Re: No title

喩えがうまいですねw

モデラーも作るだけではなくて、実際に動かしてみることによって
それに合ったセットアップを意識できる。
使う側は、公開されたモデルをそのまま使うだけでなく
自分の動かしたいモーションに合わせて調整できる。

こんな感じがベストなんでしょうけどね。
完璧なモノなんてのはそうそうできるものじゃないですからw
まぁでも、今後もできる限りのことはしていきますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

制作期間の長い作品は、モチベーションの維持が難しいですね。
完成を待ち望んでいる人もいますので、最後までがんばってください!

動画見させていただきました
貫禄のオチ担当ですねw
胸の剛体は3段構成になっているのですが、その一番下の剛体の幅を変えてやれば
引っかかりは減るかと思います。
そのあたりは用途にあわせて変えていただければと思います。

私も最近気付いたのですが、私のモデルは脚が小さいですねw
魔理沙もそのままで見れば普通なんですけど、スカートを短くした途端に
バランスがおかしく見えるようになりましたw
http://blog-imgs-37.fc2.com/d/a/i/daitaibu/201001261735293ed.png
今後の課題ですね。

めーりんのスカートについては、もう私ではこれ以上の改善はできないです(;'ω')ン
初期位置をボーンで設定するくらいしか気をつけようがないかも・・・

あるモデラーの方が仰っていたのですが
最近のMMDは物理やセルフシャドウなど技術的にも高くなってきていて
ユーザーがモデルに求めるクオリティも上がってきた。
1体のPMDモデルを作るのにかなりの時間を要するうえに
今まで以上のクオリティを求められるのは辛い。
私もその意見にすごく同感しました。

モデラーは作るのに専念し、専属の調整者(チューナー)が付くような体制だったら楽かもしれないですねw
それか、もこたんみたいに分担作業のほうがいいかなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: MMDで3D弾幕戦

こんにちは。
情報ありがとうございます。
この動画は製作が始まったころに見たのですが、今やここまで進んでいたとは・・・
しかもクオリティが格段に上がってて驚きました。
この作品は、ぜひ時間をかけてじっくり作っていただきたい。待つ価値はあると思います。

Re: No title

> おい最後wwww

なんの問題ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おい最後wwww
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
