スポンサーサイト


世知辛い

こんばんは、ルシールです。
また更新が放置されてましたが、そろそろ近状報告を。

就活は残念ながらいい結果が出ておりません。
大学生でいられるのもあと2週間余り。。。
正直今はもう新卒で採ってもらおうとは思ってません。
アルバイトでいいので、3Dの仕事に就きたいです。
もし仕事があればご紹介いただけると嬉しいです。
遠方でも長期で雇っていただけるのでしたら、すぐに引っ越しもします。
以前は、卒業後に東京に出て仕事を探そうと考えていましたが
最近はそれも叶わないんだろうなと思い始めています。

実力不足なのは分かっているのですが、職場で技術を学ぼうというのも叶わない今、
当面は自宅で作品を作りながら就活するしかないのかな・・・。
一応、左のプロフィール欄に仕事募集のリンク張りましたので
何かご用がありましたらそちらの方へお願いします。



さて、3Dの方ですが
あれからさらに筋肉を意識して直しました。

3  5  10
11  4
12  13


若干見にくいとは思いますが。。。
キャトマル曲面の分割数2です。

ちょっとアレなお師匠様に監修して頂いて
今までよりも人間らしくなったように思います。。。たぶん。

MMDようにと考えると、あまり分割を増やしたくないし
かといってこのモデルは素体にもしたいから、なるべくリアルにしたいとも思うし
いろいろとめんどくさいです(´・ω・`)
なんか中途半端なんだよね。アニメっぽくなんだけど、ちょいリアル(イミフ
どの道リダクションは必要だわね。
まぁ物理演算は魔理沙より少なくなるし、頂点的に少し多くても大丈夫だろ(

6  7  8
9  


髪も作り終わりました。
目は仮で魔理沙のやつを色変えて当てはめただけです。
ちょっと修正したけど、若干「いのまた絵」に似てしまった時期がありましたw
以前描いた線画に色を付けて、見本も作りました。



作りながら襟元の構造が不自然だと気付いたので、そこは変えようかと。
あとは黒タイツ装着かなぁ(絵では写ってないけどねw

ぼちぼち進めて、今月中には一度リリースしたいですね。



それと、私の魔理沙モデルを改造して紫モデルを作ってくださいました↓



作者:smith.lさん
PMDEditorのみでの改造だそうです。驚きましたw
動画にモデルデータのURLが載ってますので、そちらからどうぞ~
なお、動画はいろいろとアレですので注意

 
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

待ってました!本当に素晴らしかったです!
あの弾幕を3Dで表現するとこうなるんだなと感心しながら1時間くらいループで見てましたw
字幕や音声はないものの、ストーリーが脳内で補完できるくらい表現力と演出も豊かで驚かされました。
時間をかけて作った成果がすごく出ていると思います。

完成お疲れさまでした。
この作品を超える次回作も、期待させていただきますね?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

MMDでパッと見かわいなと思えるようにするとやっぱアニメ顔
ですよね、丁度右にレミリア、フラン、アリスありますけど
こういう系統に近いほうがいいんじゃないでしょうか
リアルにちかいとかわいくなくなっちゃうよね萌え要素ふやして
違う方向でも作ってみてはいかがかと
楽しみにしてま~す

Re: No title

>グリさん
どもでーす
確かにリアル感は求められてないですよね。。
自分の中で、このモデルで何かスキルアップしたいという気持ちが逸ってて
変に拘りすぎていたみたいですね・・・
アリスはMMD用として割り切って、ささっと終わらせようと思います。

No title

ルシールさん、ご無沙汰してます!
そうですか、就活難航してますか。。。
今は、大変みたいですねぇ。
と、言ってる私もいつ路頭に迷うことになるやら。。
お互いめげずに前向きできまっしょ。

アリス! ついに形になったんですね。
かなりリアル感増してますね。
私見ですが、東方の方は、あまりリアルを望んでないような感触をもっています。
今までの動画のコメの雰囲気から察するですが(笑

でも、東方という目を持っていない私的には、
純粋にモデルとして、期待しちゃいますね。
ルシールさんのことだから、きっと表情も豊かになるだろうしね。

楽しみにしてます~。

Re: No title

>moeさん
逆にその言葉で私の心は震えました。

クェイサーの制作スタッフで18禁アダルトアニメ作れと言いたいw

Re: No title

なんというか、自分の中で整理がついてないせいか
全体的に中途半端になっている気がします。
「知ってて省略」ができるレベルまで来てないんですよね。
リアルに準じつつもアニメ的な落とし所を理解しないと
MMD用のモデルとしてはダメなんだろうな・・・

No title

うーんなぜだ、このモデルでは俺の心は震えない!
がんばってくだせー
クェイサーおもしろいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご覧いただいて、光栄です。
あの音源で合わせるのでなければ、作ってませんしw
お茶ふき、ありがとうございます☆

Re: No title

>借りM@sPさん
マリアリはいろいろとネタがあるんで楽しみですね。
それはそうと新作見ましたよw
あの音源でお茶噴きましたww

Re: No title

同人活動はやってみたいですね。
もこたんの時にも思いましたが
チームで何かを作り上げるというのはとても楽しかったですしw
あ、別に個人でもできるか(´・ω・`)

No title

おお、アリスだ!
マリアリが実現する日も近いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
