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アリスの続き

ちょっと髪型変えてみたんですよ。

20


おっと失礼。

23  25

まだ髪型変えるかもしれないです。
正直そこまで納得してないので・・・

あと、目のテクスチャも変えました。
私の中のアリスはヤンデレ要素も持っているので
瞳の光部分を別オブジェにして、モーフでレイ○目にできるようにします。

22

素体の方もかなり修正して、エロく(今のトレンド?)なるように意識しました。
腰回りが小さくなったかな。
結構あんなとこやこんなところまで作ったりしてます(ぁ
最終的にはテクスチャにしか形跡が残らないだろうけどw

素体だけは先にUVを開きました。
使いまわすことを考えて、素体だけで256x512に配置。
結構余るなぁ。(でも口の中作ってないことに今気付いた;

21


今回、UVの展開はLWの「plg_make_uv_edit」というプラグインを使ってみました。
使い方を調べるのに時間がかかったけど、いざ使ってみるとすごいね。
一発でほぼ文句ない形に開いてくれます。
メタセコのUVPowerToolsだと開いても重なってしまう部分ができてしまいますが、LWのはまったく重なりません。
LWの操作自体はまだ慣れてないので、開いたらすぐメタセコへ送り返して、配置をイジイジ。
UV作業がものすごく楽になりましたとさ!

MAYAもUV関係は強いらしいですね。
もちろんボタン一つできれいに展開できちゃう(らしい)。欲しいわぁ。
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Re: No title

>moeさん
変わってきたけどあまりいい方向へ行ってないんですよねぇ
今の状態は自分でもイメージ通りとは思えないので、しばらく期間を空けてから修正したいと思います。
ずっと見てると感覚が鈍るんですよねw

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Re: No title

>グリさん
実は今までのモデルに似せようとか、全く考えないで作っています。
同じクオリティを維持するのも大事だと思うのですが
私はまだそのレベルには達していないので
常に新しいモノに挑戦していきたいです。
それに作風って、意識しないでもどことなく出るものだと思うしねw

No title

おぉお、なんかキュートになりましたね!
気のせいか雰囲気も変わった気がする。
ますますワクテキしてまってないと(笑

体壊さないようにがんばってください。

Re: No title

ありがとうございます!
基本的には「やさしい美術解剖図」という本を参考にして
筋肉の流れを意識しつつ作りました。
ただ、バランスがアニメキャラっぽくなかったので
腰や足などを徐々に細くしていき、現在に至る感じです。

No title

おお、体のトポロジ上手ですね~。何か参考にしたものとかあるのでしょうか?
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