スポンサーサイト


アリスの続き

ちょっと髪型変えてみたんですよ。

20


おっと失礼。

23  25

まだ髪型変えるかもしれないです。
正直そこまで納得してないので・・・

あと、目のテクスチャも変えました。
私の中のアリスはヤンデレ要素も持っているので
瞳の光部分を別オブジェにして、モーフでレイ○目にできるようにします。

22

素体の方もかなり修正して、エロく(今のトレンド?)なるように意識しました。
腰回りが小さくなったかな。
結構あんなとこやこんなところまで作ったりしてます(ぁ
最終的にはテクスチャにしか形跡が残らないだろうけどw

素体だけは先にUVを開きました。
使いまわすことを考えて、素体だけで256x512に配置。
結構余るなぁ。(でも口の中作ってないことに今気付いた;

21


今回、UVの展開はLWの「plg_make_uv_edit」というプラグインを使ってみました。
使い方を調べるのに時間がかかったけど、いざ使ってみるとすごいね。
一発でほぼ文句ない形に開いてくれます。
メタセコのUVPowerToolsだと開いても重なってしまう部分ができてしまいますが、LWのはまったく重なりません。
LWの操作自体はまだ慣れてないので、開いたらすぐメタセコへ送り返して、配置をイジイジ。
UV作業がものすごく楽になりましたとさ!

MAYAもUV関係は強いらしいですね。
もちろんボタン一つできれいに展開できちゃう(らしい)。欲しいわぁ。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

>moeさん
変わってきたけどあまりいい方向へ行ってないんですよねぇ
今の状態は自分でもイメージ通りとは思えないので、しばらく期間を空けてから修正したいと思います。
ずっと見てると感覚が鈍るんですよねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>グリさん
実は今までのモデルに似せようとか、全く考えないで作っています。
同じクオリティを維持するのも大事だと思うのですが
私はまだそのレベルには達していないので
常に新しいモノに挑戦していきたいです。
それに作風って、意識しないでもどことなく出るものだと思うしねw

No title

おぉお、なんかキュートになりましたね!
気のせいか雰囲気も変わった気がする。
ますますワクテキしてまってないと(笑

体壊さないようにがんばってください。

Re: No title

ありがとうございます!
基本的には「やさしい美術解剖図」という本を参考にして
筋肉の流れを意識しつつ作りました。
ただ、バランスがアニメキャラっぽくなかったので
腰や足などを徐々に細くしていき、現在に至る感じです。

No title

おお、体のトポロジ上手ですね~。何か参考にしたものとかあるのでしょうか?
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
