スポンサーサイト


PC環境一新しました。

さてさて、また少し更新が疎かになってしまいましたが、ちゃんと作業はしてましたよ。
とは言っても、実はアリスの製作は少し期間をおいてからやるとこにしました。
現状に納得してないのもありますが、少し忙しくなってきたのもあってです。
詳細はまた後できるかと思います。

現状はこんな感じ↓

アリス31

パーツ的には、あとブーツとスカートのフリルくらいかな。

で、代わりに違うモデルを作ってたんですよ。
それがこちら↓

6  7  8

1  3


THEiDOLST@GE』という企画のキャラクターになります。

ちょうど昨日リニューアルされたみたい

企画を知ったのはつい最近になりますが、MMD用のモデルも作られてたんですね、コレ。
まぁ私が作るのは個人的なものなので、この企画とは特に関係ないんですがねw
キャラの設定だけ借りてモデル作りの練習にしようと思ってます。
全部で13人いるみたいなんで、シリーズとして全部そろえられたらいいなぁ

まだバランス整えてないですが、3日くらいでざっくり作った状態です。
かわいくすることに重点を置いて作ってます。
頭や顔のパーツの比率(バランス)が今までとは違うんですけどわかりますかね?(微妙だなw)
口周りも凹凸を減らしてアニメっぽさを意識してますが・・・
これが吉と出るか凶と出るかは、まだわかりませんw


しかしね、製作始めたばかりだけどこれもちょっと保留になるんですよ。
なぜかと言いますと、実はお仕事をいただきましてw
守秘義務がない仕事だそうなので、次回発表しようかと思いますが・・・
どうなるかはまだ分かりませんw



それから先日、PC環境を一新いたしました!!
スペックは
Windows7 Ultimate 64bit
CPU:Core i7-860
マザボ:P7P55D
メモリ:8G
グラボ:GeForce ENGTS250 DK

モニターが23inと21.5inのフルHDモニター2台でデュアルディスプレイ
32GのSSDにOS入れて、かなり快適でっすw
これだけ揃えて15万で収まるのはいいよね。
昔に比べて、いろいろ安くなったなぁという印象をうけました。

驚いたのは、MMDの快適さ。
前は10FPS出るかでないかの超重い環境だったのですが
今のは129FPS出るんですよね。
余裕の描画力だ、馬力が違いますよ。

1台組んだ後、残った部品でもう1台組んで弟にあげました。
それに伴ってセットアップが2台分・・・
しかもいろいろとイレギュラーがあって大変でした・・・
さらに部屋の模様替えまで同時にやったんで3日もかかった・・・。
でもやっと環境も整ったので、これからどんどん製作していきますよ。



最後にコレ

いいぜおい!




マイリス支援していいぜ!

ちなみに元ネタはこちら

 
 
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

>グリさん
どもです!
3日といっても素体はアリスの使ってますし、服とか作っただけですよw
モデリングは、思ってる以上に敷居は低いですよ。
ソフトにもよりますけど、メタセコなら扱いやすいし、書籍もいいのが出てますから。
ちょっとしたアクセくらいならすぐ作れるようになりますよ~

Re: No title

>moeさん
なかなか廃スペックなのつかってますねぇw
モデリングだけなら前のスペックでもまだまだ現役で使えたんですけど
アニメーションになると高スペックを要求されるんですよね。

No title

こんばんは~ ルシールさん
おっとアリスはお預けですかワンワンw
すいません、冗談です(笑
ルシールさんの納得のいくものをよろしくです^^

3日でこれまでつくれるものなのですかぁ、、
私もモデリングしてみようかなぁ。。。
いや!魂吸い取られるからやめておけって、おばあちゃんがいってた(笑

では、また~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
