スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規製作

お久しぶりです。私です。

実はまたアクアスタイルさんとこのモデル作りをさせていただいてます。
キャラクターは緋想天でおなじみ『比那名居天子』です。
作り始めて1週間になりますが、現状はこんな感じです↓

天子1  天子2  天子3
天子4  天子5  天子6


まだ頭しかできてませんが、結構細かくできたかなーと思っとります。
サブデビ1回かけを想定して作ってますが、葉っぱとか地味に細かく割ってあるんで
ポリ数嵩んじゃうなぁと思ったり思わなかったり。
まぁテクスチャ描いてからリダクションはしといた方がいいかもわからんね。
明日からは服を作る予定です。

前回この仕事を受けた時は、初めてだったということもあって
ペース配分が分からずに、起きてから寝るまでずっとモデルをいじってたんだけど
それがどうもダメだったみたいでね。
ダラダラとやってるから結局期限ギリギリまでやることになってしまった・・・
だから今回からは、時間を決めて作業することにしました。
1日8時間~9時間しか仕事しない!日曜は休む!
そう決めたせいか、前回よりそれなりに効率よく作れてる気がします。
それにこれ以外に自分の製作も並行してできてるしね。

『趣味でも人生は有限です(キリッ』
なんていう名言を誰かが言ってた気がする。



さて、ひとつ前の記事を見た人はわかるだろうけど
ちょっと試験的にツイッターの発言を1日分まとめてブログに反映させる機能を使ってみました。
あまりブログ更新してないんで、こういうので毎日更新してみるのはどうかなーと思った次第であります。
ブログの更新は月に数回程度になっちゃうけど、ツイッターはほとんど毎日つぶやいてるしね。
鬱陶しければ解除するけど、正直、私自身が自分のブログ見てないというねw
ツイッターの発言なんてほとんどしょーもないことばかりなんだけど
たまに『ツイピク』とかで画像をアップロードしてたりするんで
そういうのも履歴として残せるなというのが狙いです。

そんなわけでしばらくお付き合いくださいませ。



本日の動画


今話題の『Sculptris』というボクセルモデリングソフトを使った動画。
このソフト、無料で使える上に高性能なんですよ。
造形とか興味ある方は一度使ってみてはどうでしょうか?
HPはこちら↓
http://www.sculptris.com/
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

>カリPさん
いやはや、アリスも手がつけられなくて止まってますが
もしかしたらnyaさんあたりが作ってくれるんじゃないかという予感がしてますw
この仕事のモデルを流用して新たにMMD用のモデルを作ってもいいってなればうれしいんですけどねーw

No title

これはまた、素敵モデルが・・・☆

アリスモデルも、楽しみにしてお待ちしておりますー。

自分で作れればいいんですけどね・・・・、勉強しないと・・・。

Re: うむ。

>あしゅほ
メリハリ付けるのは大事だというのを実感したよ。
そんなわけでオフのときはこっち来てさ、カラオケ行こうぜ。

うむ。

休むのも仕事のうちってことだよね。
メリハリ付けて脳みそ切り替えないとくたびれちゃう。
僕もルシール見習って時間決めて動くことにしよう。キリッ
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。