スポンサーサイト


最近暑くてたまらんね

お久しぶりです。
あとちょっとで1カ月放置になるとこでした。いかんいかん・・・
まったく更新なしでも寂しいかと思ってツイッターのログを自動で日記にするようにしてたけど
逆に手抜き感が出ちゃってダメだね。解除しておきます。


さて、先月の頭にお受けした比那名居天子のモデルが完成したので報告をば。
とりあえず画像を↓ (サイズが大きめなので注意かも?)


天子60

天子61  天子62  天子63
天子64  天子65  天子67
天子68  天子69  天子70
天子71  もも


サブディビジョンLv2を前提に作成。
△ポリ数:365720 頂点数:184941
メタセコで造形を、UV・テクスチャはLWで行いました。
製作期間:6/5~7/17(日曜は除く)

やっぱり好きなキャラ作ってると楽しいね!
目標よりかなり延びてしまったけど、何とか受け取ってもらえてよかったです。
私から送ったものをあちらでさらに修正していただいたのですが、
その画像を見て自分との違いに驚きました。
自分は色彩やライティングに弱いみたいなのでもっと勉強しなきゃいけないなぁ。

しかしながら今回の製作を通して、前回とは違うオクルージョンの焼き方や
スペキュラの焼き方も覚えました。初めてBUMPマップも利用したり。
今後ももっと新しいことを覚えていかないとね。



普通の日記

梅雨も明けて、最近暑いですねー
うちは日本最高気温をたたき出すとこの近くに住んでるんですが
ホントと干からびそうな感じです。
寝起きの汗だく感とか異常だよね。
太陽や地球がグルになって人類を殺しにかかってきてるんだと言われても疑わないわ。

今月の頭からジムに行き始めました。
週3回でいってるんだけど、現時点で1㌔くらい体重が落ちましたね。
まぁ見た目は変わらないんだけどw
運動するようになって、体の代謝が良くなった上にこの暑さの助けもあってなのかな?

暑さで気になるのがパソコンなわけだけど
うちはエアコンつけないから、ほぼ外と同じ温度なわけで
パソコンつけなくてもなんか熱持ってるんだよねw
んでつけるとさらにあっついしw
あまり熱いのも怖いからさ、ケースのふた開けて扇風機で風送ってるんだけど
少ししか効果ないんだよね。
早く夏終わらねぇかなぁ



今週の土日は東京に行くよ。
やったねたえちゃん!タダ飯が食えるよ!
 
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

>グリさん
ありがとうございます。
実はちょっと体調崩してたりするんですが
製作は進めていますんで、また近いうちに報告させていただきますね

No title

ルシールさん
今が正念場みたいですね。
お体に気をつけて、がんばってくださいね。

それにしても、この暑さはなに!?

Re: No title

>グリさん
ご無沙汰してます。
MMD杯もありますし、新たにモデルを出したいとは思っているのですが
何分今を生きるだけで精一杯なあり様でして
しばらくは好きにモデルを作るということもできそうにありません。
ポートフォリオのことを思うと、同じようなモデルばかり作っていては評価されませんし
そういう意味でもしばらくはMMD外のクオリティのものを作りたいのです。
会社に入って収入さえ確保できれば好きにモデルを作れると思うんですけどね・・・

No title

ルシールさん
ご無沙汰してます。
毎日いやになるぐらい暑いですね~。

天子完成おめでとうございます。
まあ、素敵ですこと(笑

でも、たまにはMMDのこともおもいだしてね~(笑

では、またお邪魔します。
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
