

なるほどSEPTEMBERじゃねーの

もう9月になっちゃいましたね。
昨日は初音さんで賑わってたみたいだけど
そんな中自分はちまちまUV開いてたっていうね
でもUV作業はわりと好きだからどうということはないんだけど

UV1  UV2

しっかしまぁ細かいパーツが多いこって・・・
とりあえず1kが2枚で、光線などのアルファパーツは256のtgaで1枚に収めるかな

パーツの配置調整も終わったし、つぎはベイクだ。
 
しかしまぁ・・・・
9月か・・・
時間がたつのはほんとに早いものですね
思えばこの半年は就職活動は控えめになりましたが
個人的に請け負った仕事を通して大きなスキルアップができました。
そして自分がやりたいこともより鮮明になってきたように思えます。

中学のころは「ゲーム会社に入りたい」
高校では「ゲームを作りたいからプログラミング勉強する」
大学で「プログラミングを仕事にするには向かない」ことを悟り
大学4年目で「3DCGのデザイナーになりたい」
と、漠然とした夢が徐々に固まっていきました。

そして今やりたいことは
「ハイエンドCGキャラクターモデルの作成と映像への利用」です。
今でも第一志望はゲーム会社ですが、最近は映像業界も視野に入れています。

この思いに至るにあたって、請け負った仕事の影響をモロに受けているわけですがw
サブディビジョンを前提としたモデルの制作がとても自分に合っている感じがしましたし、
ローポリに魅力を感じなくなったのが理由です。
例えば[cg]のポリゴン投稿や、DS・PSPといったゲーム機のローポリモデルですね。

それを踏まえたうえで、会社を探すわけですが
行きたかった会社には落ち、募集してる会社があっても携帯機ばかりで作っていたりする。
やりたいことをやってる会社は大手が多い。

CGをやろうとしなければ、今頃はプログラマとしてそれなりに普通な人生を送っていたんだと思う。
そんな「もしも」の話なんてする意味ないんだけども
でもその普通の人生を捻じ曲げてでもCGでやっていくって決めた以上はその仕事に就きたい。
そしてそのためには現状のままではダメなんですよ。

だからこそ、今のこの環境を変えようと思う。
変えなければと思う。

最近いろいろと考えすぎて疲れてきちゃってるんだけども
でもちゃんと答えが出るまで考えようと思う。
そして今月中には何か動けるよう進めたい。

またしばらく一人の時間を作ろうと思います。
関連記事

comment

Secret

カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
