スポンサーサイト


パチュリー・ノーレッジできました

ご無沙汰してます。どうも私です。

えーずいぶんお待たせしておりました例大祭用のモデル、
パチュリー・ノーレッジのハイポリモデルが完成いたしました。
いくらなんでも遅すぎんだろと言うお叱りは御尤もですが
今となっては何の問題もないですね

だって例大祭中止になっちゃったんだもの・・・
(まだ知らない人は公式見てね http://www.reitaisai.jp/

昨日の大地震から一転、全く予想だにしていなかった展開に
戸惑いとやるせなさを感じております・・・
東北や関東に住まれてる方、大丈夫でしたでしょうか?
私はニュースやツイートを追うくらいしかできなかったので
実際にあの場にいた恐怖や不安は分からないのですが
まだ数日は余震が続くと思われますので、みなさんくれぐれもご注意ください。
ただ岐阜でも感じたあの横揺れはほんとに怖かった。。。
長かったし振り幅も大きかったね。


さて話がそれましたが、パチュリーの方ですね。
まずは画像を

パチュリー1
パチュリー2 パチュリー3 パチュリー4
パチュリー5 パチュリー6
帽子 帽子2
服1 服2
髪 ブーツ

顔


まずはじめに、計画当初に書いた下絵からかなり変更してます。
例大祭用モデル下絵
下絵は完全にアニメ調なわけですが、これを期待していた方ごめんなさい。
こういうのは確かに作りたいんですが、今回は以前作らせてもらった小町や天子のようなレベルのモノが作りたかったわけです。
造形もかなり変えました。リボンやフリルや模様まで、レースを追加したり胸をロケット型にしたり。
その分、下絵のときには無かった構造的説得力は出たんじゃないかと思います。

現時点での反省点としては、アニメ調の顔のキャラにもかかわらず
身体をリアル系の割りで作ったこと。
絶対に手を抜かないと決めて作ってたら手とか胸とかオマターとか
気付いたらいろいろとやっちゃってましたね。
その辺は是非見てもらいたかったんですけどね。残念です。
手

例大祭が通常通り開催されていたら予定としては500円で配布して、
後日このブログでMMD用モデルをハス付きで配布しようと思ってました。
3Dモデルの相場っていくらくらいなんだろうね。

最後に

ここ数日はレッドブルを静脈にキメて、ミンティアで眠気を覚ますという荒業を駆使して
徹夜しながら作業を続けておりましたが
まぁ良くも悪くも解放されたのかなと。
ただ今回の制作は、MMD用モデルまで作って本当の完成になるので
次のイベント(いつになるかは不明)までには用意しておけたらと思います。
図書館も作りたいね!

さて、そろそろ2徹のダメージが返ってきてキツイんで寝ます。

メイトリックス「連れを起こさないでほしい。死ぬほど疲れてる。」




                ∠三三二ニヾゞYfrィ三三≧
                ,イ三彡'´    ``丶彡彡三ミヽ
                  /三シ'_,,,....,,_      ヾ彡彡≦!
             _/三' "´ ̄`ヾミ)      ヾ彡三}
            ,イ7y'´   `丶_:. /  r:、   に三ミ}
             /rにリ   "´__ ン'  /_._ヾ:>、 ハヽミ7′
              ゝ_ン″  ,. ´(r;゙'´ヽ' ヽ、:ヾ:} ハヾシ
            /  / . : : : : :.`' ぅ)   ゙' ' /ノ少_,. -- 、__
             /  .: :.  ヾ7>、 : : :  、  ,ィ7'´/ ヽj_ノ , `ヽ、
          / | : : : : .丶 `ヾ>,、 .: ,  /ー'l_) し'、.: : f´
            /   、: : : : : : :` : .`´ :/ ./:::::/`7´/、:.:.:.r'丶__
         /   \:丶: : : : : : :/: : /!::::/。/::/ア⌒ヾ
       /        ` `二: ‐ ': : :/`´L::ゝ:':ノ/   、
  _,. ‐ '´             ̄シ'´   `<⌒'    ,ヽ
二                 /        `ー '"´ ̄`ヽ


3/14 2:36 追記


同じ画像だけど超解像度の画像を[CG]にあげましたんで
細かいところを見たい方はどうぞ。
 
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

ほうほうなるほど・・・頬ですか
自分で作ってるとだんだんと慣れてきてしまって、全然気づかなくなっちゃうんですよね。
ゲシュタルト崩壊?(ちがうか
ちなみにこれまでの東方モデルとは顔のつくりが若干違います。
横顔見ると分かるんですが、角度が緩やかになってます。(以前の馬面脱出のために
その辺で変えちゃった分、私自身気付いてない違和感が生じてるのかもしれないですね。
ちょっと調整してみますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>moe さん
目はキャラクターの命ですもんね。
もう少し頑張ってみます。
MMD用と言うことで、今まで通りの陥没白目と皿状の瞳にしてありますが
ちゃんと眼球入れてみたいなとも思っています。
ただそっちはMMD向けではない気がするんでまだやってないんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分の持ってる情報が少しでもお役に立てたようで、よかったです。
ルシールさんが、CGクリエイターとして活躍されるようになるのを、一ファンとして、楽しみにしていますね。(^^)

Re: No title

>ぷれでたぁ さん
はじめまして、どうもありがとうございます!
私としても早く動かしてやりたいので、セットアップやリグに関してもこれから勉強していきますよー

No title

初めて書き込みいたします m(_ _)m

すごい!?
CG職人が本気をだすと物凄いです。

是非、動いている所を見てみたいですね。

Re: No title

>通りすがりのヘンリスク さん

「試してみるか?俺だって元コマンドーだ」

グロ注意を促すのを忘れてましたねww
すみませんw

No title

貴重なスペースを消費して失礼します。


「今度余計な歯茎をみせるとその口を縫い合わせるぞ」


素敵なモデルで眼福でした。
歯茎もとってもチャーミングでした。

Re: No title

>グビグビ生ちゅ さん
私の住む場所はほとんど被害は無いので良いのですが
東京方面の知り合いが皆大変なようです。
一刻も早く事態がが収拾してほしいですね。

ダウンロード販売できるサイトですか!これは興味ありですね。
こういうのも今後は活用していきたいですねー
情報ありがとうございます!

No title

今回の大地震は、大きな傷跡を残すことになりそうですね。。。
例大祭の中止もホントに残念ですが、ルシールさんにお怪我が無いようで安心しました。

ちなみに、海外に個人で作成した3Dモデルをアップロードして、ダウンロード販売できるサイトがあります。
日本とはCG業界を取り巻く環境が違うだけに、参考になるか分かりませんが、お知らせしておきます(^^)
http://www.turbosquid.com/
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
