スポンサーサイト


【C80】遅くなったけど告知です。

遅くなりましたがC80コミックマーケットで出展するので告知します。

2日目 8/13(土) 東ネ-29b 東京ジョックストラップス

頒布物は

 『3Dモデル パチュリー・ノーレッジ』

パチェ


レーベルは一新。

レーベル

といっても例大祭のときのデザインからモデル画像変えたくらいですけど;

参考動画作っていただきました!



D-2さんありがとうございます!

製作者:ルシール
内容:Softimage7.5で製作したシーンデータ
    他3Dソフト用OBJ形状データ
    セットアップ済みメタセコイア形式データ
    MMD用モデルデータ
    中にパスワードが入ってますので、今後UPする更新データなどは
    それで解凍することができます。
価格:500円

気になる人はぜひ来てね!

同じく 東ネ-29b 東京ジョックストラップス
 『幻想テレグノシス お試しα版』

幻想テレグノシス ジャケ画像

さらに高画質なのはこちら⇒http://twitpic.com/61sds3/full

動画きました!!



動画は無音ですが、配布物には最高な曲がついてます!

製作者:さくらもち、なるがみ
内容:東京ジョックストラップスのさくらもちと、BOXELLのなるがみさんが
    合同で製作を進めている作品です。
    Unityを使ったリアルタイムムービー作品で
    ジャケットの絵もリアルタイムレンダリングの画像です。
    CG業界の人ならすごさがわかると思う。
    他、着せ替えモードの体験版となっております。
価格:100円


同じく2日目 8/13(土) 東テ-06b スーパーシロウト

① 新刊 『イーストキネマ』 
 オススメ映画紹介&パロディイラスト集
   こちらの新刊でゲストで1ページ描かせて頂きました!ありがとう!



② 既刊 『アリス ノ イロ』  
 色をテーマにしたアリス本。



告知ページ⇒Ultra Ash !!(ウルトラアッシュ)

製作者:あしゅほ、ホビット
内容:イラスト集の配布です。
    新刊は“映画をよく知らない僕らが、更に知らない人に映画をお勧めする本”です。
    アリスのポストカードが2種あるので
    どちらか買って頂いた方に両方とも差し上げます。とのこと

ぜひお立ち寄りください!


そして3日目 8/14(日) 西き-13b アメノツキ

『オリジナル3Dデスクトップフィギュア集:「kernelers」』

kernelers ジャケット画像



特設ページ⇒kernelers

特設ページにて、参加者のモデル画像が見られます。

内容:3Dモデルのデスクトップフィギュアです。
    360°好きな角度からモデルを眺めることができます。
    CDにはmmVeiwerというフリーソフトが同伴されていて
    購入すればそれだけで見ることができます。
    さらに立体視機能つき!
    プロのCG屋さんがたくさん集まって短期間で作った
    オリジナルモデルのデータ集で結構レアなCDになったと思います。
    
私のモデルは褐色肌の娘です。
露出高めですw もちろんキャストオフ機能付き。
オリジナルモデルは初めてで大変だったけど、すごく貴重な経験ができました。
誘っていただき本当にありがとうございました!
ぜひ見に来てね!


以上、コミックマーケット80で関わる作品、サークルの紹介でした。
コミケ初参加で3作品に関わったとか・・・
どおりでキツイわけだ。
 


以下自分のモデルについてです。
前々から同人で作品を出してみたかったのですが
特別絵がうまいわけでもなく、音楽が作れるわけでもないので
自分ができることということで自然と3Dモデルのデータ販売をしてみようと決まりました。
やってる人も割といるみたいでしたし。

それじゃ好きなキャラを作ろうということでパチュリーを選び
例大祭に向けて製作しました。
その時のCDにはSIのデータとOBJしか入ってなかったので
さすがに内容が薄いなと思い、MMD用のモデルをあとから用意することに決めました。

今回、MMD用のモデルに力を入れていたので、こちらがメインに思われがちですが
一応このCDに関しては3Dモデルデータの配布がメインでMMDモデルはおまけです。
まぁニッチな市場向けの作品なのでMMD需要の方が多くなるだろうというのはありますがw

値段設定は別にいくらでもよかったんですが
買う側売る側共に、小銭をいくつも用意する手間と
お釣りでかさばる煩わしさが少なくなるように500円にしました。
この値段でも100枚以上売らない限り赤字なんですけどね。

そんなの関係なしに、どのくらいの人が自分のモデルを手に取ってくれるか
わざわざ買いに来てくれるのかというのに興味があるわけです。
そういう人がいるならそのつながりを大切にしていきたいし
これからのモチベーションにもつながりますから。

そんなわけで、自分の同人初作品(例大祭で既に出してますが)
もし気になるという方がいましたら、ぜひ立ち寄っていただければと思います。
よろしくお願いします。
 
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
