スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロリーです。

お久しぶりです。

10月に入り、私も就活という言葉に焦りを感じだした今日この頃。
自分のやりたいことはいっぱいあるが、
それが自分にできることなのだろうか、とか
実力が伴うだろうか、とか
続けていけるだろうか、などと考えてしまうと不安になります。

私はゲーム会社に就職することが夢で
自分で手掛けたゲームを世に送り出したいという目標があったりします。
そんなわけで、各就職支援サイトでゲーム会社を集中的に調べ
先日、超有名どころの企業にエントリーしました。(これはかなり勇気が要った)
エントリーの段階では、志望職はいくつか選択できたのですが
その次の段階では、1つの職に絞らなければならないらしいのです。

私が志望する職は
①企画職
②デザイナー
③プログラマー


①はすごくやりがいがありそうで、自分の夢には一番近い気がするんですね。
応募には、自分で考えるゲームの企画書を作り提出しなければならないので、ちょっと焦ってます。
②は別にキャラデザとかする訳じゃなくって、インターフェースのデザインだとか
パッケージデザインに興味があって、その中でも特に、モーションデザインという仕事をやってみたいと思ってるんです。
3Dのキャラの動きを作るんですね。面白そう。
企業の社員メッセージのところでは、モーションデザインについて知識のないまま入社したけど、
やってるうちに身に付いた、などの言葉があり、募集も未経験者OKなのでちょっとトキメイテマス。
③は今自分にできることとしては1番だと思います。
高校からC言語を勉強していて、今もJAVAの勉強してますし。
ただ、プログラミングってかなり大変だと思うんです。常に頭を使っていて、非常に疲れる。
下手をすれば精神がまいっちゃうくらいに(笑)
でも好きなものを作れるのなら続けられそうかな。。。
プログラマーなら失業してもSEなどに転職できるだろうし、技術力的にはこれが1番だよね。

どれも面白そうで、どれかに絞るのはほんとに辛いです。
できれば全部やりたい(笑)
企業側でさ、総合的な試験やって才能を見抜いてくれて、適所に割り振ってくれたら自分としては悩まずに済むんだけどね。これって優柔不断だよね。

結構いろんな所がエントリー受付開始し始めたけど
とりあえずはまだ時間はありそうだし、もう少し考えてみることにしよう。
何かアドバイスできる人がいたらお願いします。(誰も見てないだろうけど)


さてさて、話は変わりますが
ちょっとやってみたいことがありまして。
ニコニコ動画などによくある「ゲームの実況」をやってみたいと思います!
とはいっても、ゲーム画面の録画方法などよくわからない点が多いので
もう少し先になりそうですけどw
そしてそして、プレイしてみたいタイトルなんですけど
今冬発売予定の「アイドルマスターSP」です。
これはSPSで出るんですけど、なんか3種類に分かれていて
育てるキャラも決まっちゃってるらしいですね。
少し残念。でもそれ以上に楽しみです。
でも冬発売って年越すよね?w
それだったらその前に別のタイトルにでも挑戦しようかしら。
まぁぼちぼち考えていきますね。

それではこの辺で~
(=゜ω゜)ノシ アデュ
 
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

そだねー
PSPって結構タイトル出てるしね
でも特にやりたいもの思いつかないのよね

あれだ、リクエストどうぞwww

とえぇぇぇい

PSPっていろいろ出てるし
なんか適当にチョイスしてやってみるのも良しじゃない?
前情報なしに、少し興味あるやつとかさ(^^)

問題は最後までちゃんとクリアできるかどうかだとおもうけど
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。