スポンサーサイト


助けて!えーr(

MMD_P

いやさ、ずっとPMDエディタとの闘いですよ・・・
そろそろつらいね(つд`)

髪の毛とかPMD用のボーンの入れ方(設定)があるのに気づいてボーン増やしたり
正常に動いてたのに、いつの間にか頂点が動かなくなってたり
それにともなってアンカーを何度も見直したり

それでもやっと体はPMD化できましたよ!!

画像はテストで「dodai」を躍らせてるところです。


ところで、PMDエディタ上でモーフィングファイルの結合がうまくいきません。
Keynoteでは問題なくモーフするんですけど、PMDエディタで行うと
必ず頂点が乱れてしまいます。
いったい何が悪いのか、ずっと悩みっぱなしです(涙)



そこで、お願いがあります。

この記事を見てくれた方、モーフィングについて指導や意見を頂けないでしょうか。
(とは言っても記事見る人がいないわけだけどね・・・)
メタセコのデータと、ボディのPMDファイルをUPしますので
なにとぞ救いの手を差し伸べていただけないでしょうか・・・

これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みです。
平成21年5月18日

→ Download ←
※解決したっぽいので消しました;
 完成品は改めてUPします。


MMDモデラーの方たちと意見交流したいなぁ(´ω`)
 
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして

っと、ペンシラさんすでにこられてたのか..。

MMDモデルで、レミリアとかフランとか、チルノを作りました。最初は PMD化とまどいますね~。
私も最初はよく分からず、IRCで色々と助言いただきました。

パチェさん完成、心待ちにしてます~。

遅くなりました

>ルシールさん
返答ありがとうございます!
メール確認いたしました。
招待メールを送らせていただきましたので、よろしくご確認ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントがつくことに感激

>penciler様
貴重な情報ありがとうございます!!
今からメールさせていただきます

はじめまして。
ニコニコ動画でMMD動画を作成したりしている者です。
私自身はモデリングやPMD変換関係に詳しくなくご相談には乗れないのですが、

MMDのIRCチャンネル
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/85.html
というものがありまして、こちらではMMDのモデリング・pmd化をされている方が多く出入りしていて、情報交換やモデルのテストアップなどをしていたりします。

またMMD関連の技術情報のやりとりがよくされている場にボーカロイドSNS「にゃっぽん」があります。
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/180.html
一応「ボーカロイドのSNS」ということになっていますが、まあ「興味なくはない」という程度でも大丈夫ですね。
MMD関係の情報交換に便利なので、もしご興味があれば私のアドレスまでメールをいただければ招待メールを送らせていただきます。
sirakumonotanabiku@yahoo.co.jp

ではでは、よろしくご検討を~。
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
