スポンサーサイト


制作過程6

髪の毛が完成しました。

髪8

相当な数重なっていますが気にしないのよ?


それら顔の輪郭を調整しつつ、口の中と眉と白目をつくりました。

そしてやっとこさ服の作成に取り掛かりました。

服1  服2  服3

まだ首回りと、胸を作っただけですけどね。
(素体より若干ボリュームUP!)

ここからは、素体のボディをベースに作っていくだけなんで
髪の毛よりか楽かもね

あと、ポリゴン・頂点を減らしていこうと思っています。



話は変わるけど、もう7月ですよね。
3DCGをやり始めて、もう半年近くなりますけど
一番大事な就職活動が全然できていないんですよ。。。
しなきゃいけないという焦りはあるけども
企業の選考課題用に出す作品が私にはほとんどないわけです。
まぁその作品用に3D始めたわけなんですけども

今作ってるモデルで3つ目になります。
ある企業では、提出課題に「最低3つ以上の3Dオブジェクト、または動画」
とありました。
これが完成すれば最低条件には入れますね。

しかし、ゲーム業界というところは競争率が激しいんですよ。
私みたいな四流大学生が行けるようなところではないのかもしれない。
でもやっぱり諦めきれない自分がいて、足掻いてる。

専門学校生と比べてしまえば
作品数が圧倒的に足りない。
専門的に習得してきた人らとの技術差。

私の作品で、彼らと対等に戦えるのだろうか。
もし周りが作品を評価してくれても
企業の人は対等に見てくれるだろうか。

いっそ大学卒業後、専門学校へ通うのもいいだろう。
しかしお金がない。
これ以上親に負担はかけられない。
アルバイトでは、賄えそうにない。


/(^o^)\\(^o^)//(^o^)\

とにかく今はやれるだけのことはやってみようと思います。
まずは作品の完成。
そして応募。

がんばろう。俺。


m1  パチュリーVer.090524
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

3Dやってるとフィギュアの原型師ってすごいんだなぁってしみじみ思いますね。

あのモデル、すごく参考になります。
アニメ顔の立体感ってまだつかめてなくって、ずっといじりっぱなしですよw
お互いに頑張りましょうね(^o^) ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>nya さん
アドバイスありがとうございます><
先日のコメントも含めて返信させていただきますね。

今のモデルに関してですが、指摘された部分は「その通り」だと思いました。
やっぱり萌え要素も必要ですよね。直してみたいと思います。(あまり意識してなかった)
鼻とかもアニメっぽく変えてみようかな。
服を作りだした段階で、胸も若干底上げしてありますが、どうでしょう?

一人で作ってるってると、それに見慣れてしまうので、なかなか気づけないところが多いですよね。
だからアドバイスいただけると本当にうれしいです。むしろ辛口でイイんです!


それから例のモデル、すごすぎて感動しました。

#3DCGですか。そんなピンポイントなチャンネルがあったんですね!
覗いてみようかしら

No title

おはようございます。

就活、大変だとは思いますが、がんばってください。
#3DCGでも、参考課題とかに関する相談が過去にありましたです。その道のプロさん(#MikuMikuDanceでもいらっしゃるとは思いますが)や、面接担当された方とかいらっしゃいますし。

まぁ、普段は私とかが雑談ばかりしてるんですけどね..。
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
