スポンサーサイト


【修正】 紅美鈴 【完了】

1

-DOWNLOAD-


コメントで言われていた部分は修正できたかと思います。
ただ、スカートの剛体だけはどうにもなりませんでした・・・
ボーン数増えて面倒だっただけで、修正前と比べて大して良くなってない(つд`)
それどころかポリゴンの分割箇所が増えて重なったとこにエッジが出たりで
あまりよろしくない・・・と思えてしまう。
俺の苦労はどう昇華されるのだろうか(^o^)
もう48時間くらい泥のように眠りたい。。。

とりあえず最終的にこんなんになりましたよ。

剛体正面  剛体左面  


それはそうと、修正ついでに表情も2つ追加しました!
って言っても大したもんじゃないです。

頬紅

まずこれ、「頬紅」ね。色が抑え目なので目立たないけど
使い方によっては可愛く見えるかなってw
好みで色合い変えて使ってくださいな。

もう1つは画像ないけど「こっち見んな」っていうモーフ。
その他のとこにあるので一度使ってみてください。
ゲージMAXにしたら、モデルをいろんな方向から見てください。
とりあえずやればわかるよ(^ω^)おっお!


フォルダ内の「はじめに.txt」にも書いてありますが
この不完全なスカートを補完する方法があります。
実は剛体を設定したスカートのボーンにはIKが用意されています。
このIK、実は剛体にも作用するんです。(微妙にだけどね)
これを利用して、どうしても足がはみ出てしまうシーンなどは
IKを足の外側へ動かしてやることで、動きに余裕が出ます。
がんばってIK動かしていけばかなりの確率で貫通は防げる(もとい隠ぺい)
できるんじゃないでしょうか。
私にはもうそれを紹介する動画を作る気力もないので、ここで紹介させていただきます。
まぁとりあえずは試してみてください。


それでは最後にめーりんの愛らしいポーズで閉めましょうか

2  3

めーりんは重大な欠陥でもない限り、ひとまず完成としますので
もし何かありましたらご連絡ください。

それではまた次のモデルでもよろしくお願いします。

(=゜ω゜)ノシ
 
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: もっそりさん

>>もっそりさん
実験検証ありがとうございます!
やっぱファイル名ですねー。

モデルが半透明になったのはおそらく「V」キーを何かの拍子に押してしまったのではないでしょうか?
メニューの表示からでもできますよ。

ノブレス・オブリージュ。今後とも良き紳士たらんことを。

No title

どうも。PMdファイルの名前を1バイトに変えたら、直りました。

しかし、ファイル名を変えるとモデルが半透明になるという不具合が一度発生しました。スカートも半透明になり、少しエロクなってしまいました。
で、一旦モデルを読み込みなおしたら、正常に表示され、それ以来、半透明になる不具合は発生していません。
一体何なんだったんでしょうか?スカートの部分だけ半透明になるんだったら、それはそれで歓迎しますが。紳士だもの。

それと、フォルダ名を変更する実験も行いましたが、結果は「失敗」でした。

最後になりましたが、色々とありがとうございました。

Re: もっそりさん

>>もっそりさん
新しい「紅美鈴(物理).pmd」の名前を適当に1バイト文字にして使ってみてください。「Hong Meirin(Operation).pmd」で結構です。
この前のも、名前が違うだけで中身は同じでしたのでそれでいけると思いますよ。

あと、ちょっと実験してもらいたいんですが、ファイル名を変える前にフォルダ名を適当な1バイト文字に変えてみて使ってもらえないでしょうか。紅美鈴(物理).pmdはそのままで。
聞いた話なんですけど、フォルダ名と同じファイルがフォルダ内にあると不具合が起きることがあるみたいなんです。
ちょっと確かめてみたくって・・・
できたらお願いします><

システムについては詳しくないので憶測になってしまうのですが、システムの言語が日本語ではない別の言語に対応してたりするのかも?英語とか。
BIOS画面が全部英語だったりすると怪しいですね。
ただ、よくは分からないのであまり信用しないでね?w

No title

どうも、この前はご迷惑おかけしました。

そして今回修正されたファイルも前回と同じようにテクスチャが表示されませんわorz。

前回のファイル名1バイトの美鈴が残ってるので、それでチマチマMMDの修行しています。

何で俺のPCだけこんな事が起こるんでしょうか?
カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
