

忙しい日々

お久しぶりです。私です。

ずいぶんとほったらかしになってしまいましたが、更新です。

つい最近は岩に隠れとったわけでは無くて
先月中旬からお仕事の話が連続で入ってきまして
それをこなしつつ就活(ポートフォリオ作り&履歴書書き)をしていたのでございます。
今まで同時期に3件以上の依頼が来たことなんてなかったので・・・(困惑
今月も忙しいです;
ほんと何があったんでしょうかねw
もしかしてパチェのおかげかな?なんて話してましたけど
そのパチェも予想以上にDLして頂いててビックリしました。
そのおかげでプリンタのインクが買えて助かったり。
本当にありがとうございます。


早く就職先決まって東京に出たいですわ
karaoke行きてー

コミケお疲れ様でした!

POP2 
POP1
    (↑コミケでPOPとして使った画像)

どうも私です。

まずはじめに
ブースへ来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
おかげさまで無事、完売いたしました!

もともと40枚の予定で、+10枚作っておけば余るだろうと50枚持って行きましたが
まさか全部なくなるとは思いもよりませんでした。

完売後にも足を運んでくださった方々がたくさんいて、本当にうれしかったです。
そして申し訳なかったです。。。

買えなかった、コミケに行けなかった、今後はどうするの?という意見も頂いておりますので
近いうちに、DLsiteさんやメロンブックスさんあたりでダウンロード販売できないか話を進めていきます。



そして、もうモデルを使ってくれた人がいたのにビックリw




書きたいことはいっぱいありますが、疲れがたまっているのでひとまずここまでということで。

【C80】遅くなったけど告知です。

遅くなりましたがC80コミックマーケットで出展するので告知します。

2日目 8/13(土) 東ネ-29b 東京ジョックストラップス

頒布物は

 『3Dモデル パチュリー・ノーレッジ』

パチェ


レーベルは一新。

レーベル

といっても例大祭のときのデザインからモデル画像変えたくらいですけど;

参考動画作っていただきました!



D-2さんありがとうございます!

製作者:ルシール
内容:Softimage7.5で製作したシーンデータ
    他3Dソフト用OBJ形状データ
    セットアップ済みメタセコイア形式データ
    MMD用モデルデータ
    中にパスワードが入ってますので、今後UPする更新データなどは
    それで解凍することができます。
価格:500円

気になる人はぜひ来てね!

同じく 東ネ-29b 東京ジョックストラップス
 『幻想テレグノシス お試しα版』

幻想テレグノシス ジャケ画像

さらに高画質なのはこちら⇒http://twitpic.com/61sds3/full

動画きました!!



動画は無音ですが、配布物には最高な曲がついてます!

製作者:さくらもち、なるがみ
内容:東京ジョックストラップスのさくらもちと、BOXELLのなるがみさんが
    合同で製作を進めている作品です。
    Unityを使ったリアルタイムムービー作品で
    ジャケットの絵もリアルタイムレンダリングの画像です。
    CG業界の人ならすごさがわかると思う。
    他、着せ替えモードの体験版となっております。
価格:100円


同じく2日目 8/13(土) 東テ-06b スーパーシロウト

① 新刊 『イーストキネマ』 
 オススメ映画紹介&パロディイラスト集
   こちらの新刊でゲストで1ページ描かせて頂きました!ありがとう!



② 既刊 『アリス ノ イロ』  
 色をテーマにしたアリス本。



告知ページ⇒Ultra Ash !!(ウルトラアッシュ)

製作者:あしゅほ、ホビット
内容:イラスト集の配布です。
    新刊は“映画をよく知らない僕らが、更に知らない人に映画をお勧めする本”です。
    アリスのポストカードが2種あるので
    どちらか買って頂いた方に両方とも差し上げます。とのこと

ぜひお立ち寄りください!


そして3日目 8/14(日) 西き-13b アメノツキ

『オリジナル3Dデスクトップフィギュア集:「kernelers」』

kernelers ジャケット画像



特設ページ⇒kernelers

特設ページにて、参加者のモデル画像が見られます。

内容:3Dモデルのデスクトップフィギュアです。
    360°好きな角度からモデルを眺めることができます。
    CDにはmmVeiwerというフリーソフトが同伴されていて
    購入すればそれだけで見ることができます。
    さらに立体視機能つき!
    プロのCG屋さんがたくさん集まって短期間で作った
    オリジナルモデルのデータ集で結構レアなCDになったと思います。
    
私のモデルは褐色肌の娘です。
露出高めですw もちろんキャストオフ機能付き。
オリジナルモデルは初めてで大変だったけど、すごく貴重な経験ができました。
誘っていただき本当にありがとうございました!
ぜひ見に来てね!


以上、コミックマーケット80で関わる作品、サークルの紹介でした。
コミケ初参加で3作品に関わったとか・・・
どおりでキツイわけだ。
 


以下自分のモデルについてです。

more...

良い本買った

ども、私です。

なんとか昨日、コミケ用企画のモデルを無事に作り終え提出できました。
かなり大変だったけど、すごく充実してたし
今思うと、締め切り3日前くらいから頭ぶっ飛んでた気がするw
2日ほど徹夜もしたしね。
他のメンバーの方たちも仕事に行きながらよく作れたなぁと
改めて尊敬しました。

こちらの企画の詳細は、リーダーのGOサインが出たら公表しますので
それまでお待ちください。
プロ9人のモデルデータが詰まったかなりレアなCDです!(1名プロニートですが)



さて、話は変わりまして
企画のモデルを作っているときに
民族衣装やその装飾についての資料を探していたところ
こんな本を紹介されたので買ってみました。

世界装飾図

各国、地域ごとに分けて描かれていて、それぞれの説明もついてます。
文庫版ですがフルカラーでとても見やすいし
何より安いwww1冊300円wwビックリしました。
デザイン関係に携わっている人なら、持っていて損はないと思います。

他に

世界装飾図〈2〉
文様博物館
民族衣装
続 民族衣装
中世ヨーロッパの服装

の5冊も一緒に買いましたが、どれも目からウロコでした。
ヨーロッパの方とか衣装変わらないだろうって思ってたけど
意外に違いが出てるもんですね。
個人的に建造物、彫刻、金属細工のデザインがツボったので
次は19世紀の工芸美術を買おうと思います。

以上。

さて、それじゃパチュリーの物理演算仕込みを再開するかな。



 

余裕の更新頻度だ。やる気が違いますよ!

大変お久しゅうございます。私です。

つい最近は岩に隠れておりましたが
少し近況報告をばしたいと思います。


例大祭が終わった後、しばらく別の作業に取り組んでおりまして
今月の頭くらいからパチュリーのPMD化に取りかかったところです。
今はロ―ポリ作ってノーマル焼いたりテクスチャの整理をしてます。
靴も新たに作り直しました。
遅れておりますが、来月にはリリースできるんじゃないかと思います。
(CD買ってくれた人向けね)

それはそうとコミケ受かってたみたいです。
今回の東京ジョックストラップスはBOXELLさんと合同で
東方のリアルタイム映像作品の体験版の配布がメインで
私のパチュリーCDも置かせてもらう予定です。
場所は 『2日目 ネ-29b』 です。
CDの中身はイベントまでに少しボリュームアップさせときますね(;'ω')ン
というわけで、よろしくお願いします。

それともう1つ。
今回のコミケであしゅほさんのサークルの新刊にゲストとして1枚絵を描かせていただきました。
(あしゅほさんのブログはこちら←  ツイッターはこちら←)

霊夢

容疑者は女性、190cm、髪は茶、筋肉モリモリマッチョマンの腋巫女(ヘンタイ)だ。
つまり霊夢ね。

サークル名は『スーパーシロウト』
場所は『2日目 東テ-06b』
どんな本になるかはお楽しみです。
見に来いカルロ!
よろしくお願いします。


ずっと絵を描きたいと思っていたけど、なかなか描くタイミングというか
きっかけがなくて過ぎていくばかりだったところ
今回本を出すと聞いて、軽い気持ちで1ページ描かせてと言ったら
速、快諾してくれましたw(超スピード?!)
本当にありがとうございます!
普段から絵を描くこともないので自分の塗りが確立されていないのですが
どんな絵を描くかは決まっていたのでその絵柄に合わせて厚塗りでやってみました。
それっぽく見えれば幸いです。
ここだけの話、いつか東方xコマンドーでイラスト本か漫画描きたいですねー

最後に

                              _  ,...._
                     ∧_∧/''"´,.-'´    \
                   (・ω・ `)r‐'´、.      )、
                   /`ニニ ´,\ -‐‐ 、.,.. 、 / ヽ.
                     __/, ‐'ー-γ      {  リ ヽ.   ',
              / ゙     ヽ     入 '.,}' ヽ  ',
                 /         ヽ‐ャー''´   ゝ.r ´`ヽヽ
             i,. -''ヽ.__,...___,ノ'")r‐' ー、 / , '/´フ.,'′
            /  ,/'" ヘ ハ々 ,-'" ヽ._,.. -< { / '  /
              /  ,ノ'   リー 、._ヘ、 ,.. '" ', ___/   ,ノ′
          人 _,./'´,' /   `{ ⌒ーァ-‐-y'´   /{
        /´ノー7/,ノ‐'´      )ヽ、 }''    ,//´',
       ノ′,'´ )r'/       /,' ハ、ヽ_,.  ノ,/ ,'  i
    ,/´  ノ'"/       / ,'  {  ヘ  ̄ Y   :  .i
   / >、.. -‐'' ´        /′ ノ} ,'  : ヽ ,ノ !      {
  _ノ ,..-イ               / , ' ノ ,' / v }イ  i {     i
 { rァ ,..(           / , '  } ,' イ  / .!   }、゙     |
 {゙{. ( ヽ)          i ,'   i ノ   /   ',  リ ヽ、 ,' |
  ` `′           レ   ノ〃,/     i i   ∨ ,!
               / 〉._,///       ∨:   }. /


 

カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
