

MMD用パチュリー剛体入りました。


えーやっと完成したので、ファイルまとめてUPします。
と言いたいところですが、ちょっとモデルを修正したいと思うので
まだ完成じゃないです(汗

一応現時点のモデルをUPしておきましたので
物理演算の状態を見たい方はDLどうぞ。
動画用意できたら良かったんだけどね、それはまた後日で。

もちろんパス付きです。




もう今週末だよ時間ないよ。

告知はモデルが完成したらしますね。
 

MMD用パチュリーひとまず配布

どうも私です。

まだ完成ではありませんが
MMD用のパチュリーが物理演算意外
一通りできたので一旦配布しようかと思います。
というのも、夏コミで販売する合同制作企画のモデルを作らなければいけないので
一旦区切りのいいところでそっちに移りたいのですよ。
同時進行できるのが理想的ですが
何しろシングルタスクな人間ですから。。。

MMDパチュリー(未完成)


あと、今回配布するモデルは
『例大祭でCDを買ってくれた人限定』となってます。
DLしてもパスワードがかかってますので
CD購入者の方々はCD内のテキストファイルの中に書かれたパスワードで解凍してください。
夏コミでも販売するから来てねー(


    


ちなみに、モデルのデータ形式は.pmxですので最新版のMMDをお使いください。
使用上の注意や約束などはCD内のテキストファイルに準拠してます。
完全なテストをしたわけじゃないので、不具合があるかもしれません。
些細なことでも良いので見つけたらコメントをつけていただけるとありがたいです。


PMXになってから初めて触ったけど、かなり変わっちゃっててセットアップが難しかったよ・・・
でもやれることがかなり増えてて、モデラーとしてはうれしいね!
さて、次は企画用のオリジナルモデルの制作なんで
それが終わったころに告知と物理演算の続きをしたいと思います。

ではでは。。。

モデルのダウンロードについて

これまで公開してきたモデルなんですが
公開にWindows LiveのSkyDriveというものを使っていたのですが
いつの間にか仕様が変わってしまい
これまでつかえていたリンクがすべて外れていました。

もしかしたらDLしたいのにできなかったという方がいるかもしれませんので
一言お詫びを申し上げます。(陳謝)

それで、新しいリンクを左のDOWNLOADのところに作っておきましたので
必要な方はそちらからDLしてくださいませ。


.     /:::::::::::::::::::::`ヽ、
    /::::::::ィ''' ̄ ̄ミ:::::::::::`ヽ
    レ´      ミミ:::::::::::::\
   ,r' 。 ,,..==-   ヾ::::::::::::::::、   /,/⌒,/⌒`r,
   i; ,,. l  (゚`> .  ヾr─、:::、 /λ 、人   、(⌒)
   |∨ヽ丶 '´、,,,__    '゙ )ュl:::l/、    ./  /
   '、:i(゚`ノ   、        |::|. /   /   /|
    'lー''(.,_ハ-^\     ├':::l   /   /  |
     \  />-ヽ    .:::  ∨     /   |
      丶 (´,,ノ‐-   ..:::::::::/   \_/ .|   .|
       丶´  `..::.:::::::::::/      |   |   |
         \::::::::::::::::::/       |.  (   |
           ̄ ̄ ̄         |.  |   .|
                       |.  |.|  .|
                       |. |. |  |
                      ,/ 丶 丶  \
                     ⊂__、/   \__)

パチュリー・ノーレッジできました

ご無沙汰してます。どうも私です。

えーずいぶんお待たせしておりました例大祭用のモデル、
パチュリー・ノーレッジのハイポリモデルが完成いたしました。
いくらなんでも遅すぎんだろと言うお叱りは御尤もですが
今となっては何の問題もないですね

だって例大祭中止になっちゃったんだもの・・・
(まだ知らない人は公式見てね http://www.reitaisai.jp/

昨日の大地震から一転、全く予想だにしていなかった展開に
戸惑いとやるせなさを感じております・・・
東北や関東に住まれてる方、大丈夫でしたでしょうか?
私はニュースやツイートを追うくらいしかできなかったので
実際にあの場にいた恐怖や不安は分からないのですが
まだ数日は余震が続くと思われますので、みなさんくれぐれもご注意ください。
ただ岐阜でも感じたあの横揺れはほんとに怖かった。。。
長かったし振り幅も大きかったね。


さて話がそれましたが、パチュリーの方ですね。
まずは画像を

パチュリー1
パチュリー2 パチュリー3 パチュリー4
パチュリー5 パチュリー6
帽子 帽子2
服1 服2
髪 ブーツ

顔


まずはじめに、計画当初に書いた下絵からかなり変更してます。
例大祭用モデル下絵
下絵は完全にアニメ調なわけですが、これを期待していた方ごめんなさい。
こういうのは確かに作りたいんですが、今回は以前作らせてもらった小町や天子のようなレベルのモノが作りたかったわけです。
造形もかなり変えました。リボンやフリルや模様まで、レースを追加したり胸をロケット型にしたり。
その分、下絵のときには無かった構造的説得力は出たんじゃないかと思います。

現時点での反省点としては、アニメ調の顔のキャラにもかかわらず
身体をリアル系の割りで作ったこと。
絶対に手を抜かないと決めて作ってたら手とか胸とかオマターとか
気付いたらいろいろとやっちゃってましたね。
その辺は是非見てもらいたかったんですけどね。残念です。
手

例大祭が通常通り開催されていたら予定としては500円で配布して、
後日このブログでMMD用モデルをハス付きで配布しようと思ってました。
3Dモデルの相場っていくらくらいなんだろうね。

最後に

ここ数日はレッドブルを静脈にキメて、ミンティアで眠気を覚ますという荒業を駆使して
徹夜しながら作業を続けておりましたが
まぁ良くも悪くも解放されたのかなと。
ただ今回の制作は、MMD用モデルまで作って本当の完成になるので
次のイベント(いつになるかは不明)までには用意しておけたらと思います。
図書館も作りたいね!

さて、そろそろ2徹のダメージが返ってきてキツイんで寝ます。

メイトリックス「連れを起こさないでほしい。死ぬほど疲れてる。」




                ∠三三二ニヾゞYfrィ三三≧
                ,イ三彡'´    ``丶彡彡三ミヽ
                  /三シ'_,,,....,,_      ヾ彡彡≦!
             _/三' "´ ̄`ヾミ)      ヾ彡三}
            ,イ7y'´   `丶_:. /  r:、   に三ミ}
             /rにリ   "´__ ン'  /_._ヾ:>、 ハヽミ7′
              ゝ_ン″  ,. ´(r;゙'´ヽ' ヽ、:ヾ:} ハヾシ
            /  / . : : : : :.`' ぅ)   ゙' ' /ノ少_,. -- 、__
             /  .: :.  ヾ7>、 : : :  、  ,ィ7'´/ ヽj_ノ , `ヽ、
          / | : : : : .丶 `ヾ>,、 .: ,  /ー'l_) し'、.: : f´
            /   、: : : : : : :` : .`´ :/ ./:::::/`7´/、:.:.:.r'丶__
         /   \:丶: : : : : : :/: : /!::::/。/::/ア⌒ヾ
       /        ` `二: ‐ ': : :/`´L::ゝ:':ノ/   、
  _,. ‐ '´             ̄シ'´   `<⌒'    ,ヽ
二                 /        `ー '"´ ̄`ヽ


3/14 2:36 追記


同じ画像だけど超解像度の画像を[CG]にあげましたんで
細かいところを見たい方はどうぞ。
 

例大祭用モデル

どうも私です。

例大祭用のモデルの下絵ができたので発表したいと思います。

じゃーん

例大祭用モデル下絵
パチュリー、ウッ!

またパチュリーかよって思われる方もいるかもしれませんが
前のあれはパチュリーじゃなくてホメパチュリーですから・・・
黒歴史なんで勘弁してください。
予定としては、メタセコ形式とLWかXSI形式(objだけでもいいか)、
おまけにMMD用モデルを入れて
CDに焼いて配布しようと思っています。
余裕があれば図書館も作りたいんですが
ちょっと無理そうです・・・
せっかく友人が設定画を描いてくれたのに申し訳ない。
でも夏コミも参加予定?(どうだっけ)のはずなんで
その時までには作りたいです。

そういえばサークルのことって言ってましたっけ?
東京ジョックストラップス っていうホモくさいサークルなんですが
一応籍を置かせてもらってます。
HPはこちら→http://tokyo-js.com/
全く更新されてないけどね。

さーて頑張るかな。
とりあえず今日は疲れたんで
明日から本気出す!



(´・ω・`)   n
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´  
)に/こ(

カウンター
総合アクセス数

現在の閲覧者数
プロフィール

ルシール

管理人 : ルシール

ネタに生きたいと思うちょっとアレな管理人のネタにもならないブログ。

お仕事募集中です。
詳細は→こちら←へ。





>>クリック詳細<<

DOWNLOAD
公開モデル

↑公開モデル一括表示
↑パチュリー更新分
ツイッター
ギャラリー
DL販売中
パッケージ
例大祭、夏コミで頒布したモデルです。
メロンブックスDL様より販売中。
記事は>こちら
TIPS
お絵かき掲示板
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メッセージ
TOHO CLOCK
リンク
RSSフィード
Pixivデイリーランキング100
QRコード
QRコード
物欲センサー
